2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

年内の営業は、本日を以て終了しました。年明けは5日より営業を再開します。 いや、明日から仕事が休みなだけなんですけどね(笑)。 しかし、いいタイミングで休みにしたね。明日から、道内大荒れ(;´Д`)。 もっとも、休み明けが大変そう……。 さて明日は昼…

BATTLESTAR

メリー(by ちよ助のお父さん) 閑話休題(笑)。 スーパードラマTVで、バトルスター・ギャラクティカというSFドラマ(のパイロット版)が放送されました。中年SFヲタなら知ってる、宇宙空母ギャラクティカのリメイクです。 あんまり期待しないで見ました。 …

結局買ってしまった……

アニメCLANNADのDVD第1巻、結局買ってしまいました。しかも、初回限定版(;´Д`)。 Kanonの時には限定版はなかったので気にしてなかったんだよなぁ……。基本的には、限定版って商法は大嫌いで、「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDの時には通常版の方を買いました。だか…

さよならアンジェ……

いつの間にか出ていた(笑)、ガンスリンガー・ガールの最新第9巻を買ってみました。 爆破テロでマルコーをかばって全身に大けがを負ったアンジェリカが、「薬」の副作用でとうとう殉職してしまいました。 地下鉄の中で読んで 泣いてしまいました (つДT) …

聞き分け能力

今日、久々に"Hello.world"のドラマCD「"Hello,world" ブッチャケ!ハローワールド」を聞いてたんです。主人公の友永和樹の声に、どことなく聞き覚えがあります。 これ、福山潤じゃね? (笑) どちらかというと「ヘタレ」な感じのする河野貴明系の声に聞こ…

見つかりました

iPod、見つかりました。 いつも置いてある場所で、カセットテープの下敷きになってました……。 俺の目は節穴だ……orz。 なんで気が付かなかったんだろう?(;´Д`) ま、それは私がボンクラーズだからだなぁ……。

探してます

私のiPodが行方不明になっています(つД`)。 金曜の歯医者の帰りからどこに行ったか分かりません。家の中にはなさそうですが、金曜以降iPodを使っていないので歯医者帰りで落とした可能性しかないのですけど落としそうな場所が思い付きません……。 誰か知りま…

いわゆるひとつの……

実は先週の木曜日にまた差し歯をぶっ壊しまして(;´Д`)。今度はミルキーを噛んだらベースの歯が折れました……orz。 でも、前回と違い前歯のど真ん中ではなくて糸切り歯だったので、最終戦で集まった昼寝組の連中も気付いてなかったんじゃないのかな?(笑) …

俺コンサ史に刻まれた一番幸せな日

勝ちました! 昇格どころか、(棚ぼたとはいえ)優勝もしました! (つДT) 気合いを入れて始発に乗ったら、どう見ても赤黒い人達でいっぱい(笑)。東豊線に乗り換えると、そのカオス状態は更に加速する始末。 ドームに着くと、まだ0700前だというのに有り得…

(`・ω・´)!

明日は始発で決戦場に向かいます! 勝って泣きます! (`・ω・´)

DVD情報

潮音なんか使わないで、初音ミクを使えばいいのに。<某コンササポの言葉閑話休題(爆)ブレードランナーのDVDがようやく出る! なんか、劇場公開版や完璧版、ディレクターズカット版やらが別々のディスクになってるらしく、限定版にはポリススピナーの模型…

決まらず

「皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ」 引き分け、とりあえずは3位以内が確定したにとどまりました。 なんだよ、この寸止めプレイは?(笑)もう泣く準備まで出来てたのに(爆)。 しかし、選手はともかく、サポーターは浮き足立ってましたね…

寝ます

orz

決戦は日曜日

明日は勝つ! そして、(月曜に差し障らない程度に)呑んだくれる! (爆)

『英國戀物語エマ 第二幕』最終回

感想:きちんと予算があって、2クールだったら良かったのになぁ……orz。原作の残り話数から考えても、オリジナルの展開になるのは分かるんですけどねぇ……。でもねぇ、あまりに違うのは如何なものかと? 見た事のあるキャラが演じる、かなり違うストーリーに…

嘘のような本当な映像

「お父様、見えてますか?」 「ああ、かぐや。とてもきれいに撮れているよ」 「良かった。ほっとしました……」 「きれいだ、本当にきれいだ……」 「お父様?」 「あ、いやなんでもないよ、かぐや……」(目尻に浮かんだ涙を拭きながら)「みんな興奮気味だよ。あ…

昇格決まらず

平常心が肝心という事で、用事を1300までに済ませ、ホームゲーム同様、ビールを飲みながらNHKで観戦してました(笑)。 ま、負けましたけどね……orz。 仮に勝っても、京都も勝ったから今日で昇格決まらなかったのに! 緑が引き分けたから、昇格どころか優勝の…

キモい

「げんしけん2」の第5話、オギーの妄想を映像化してるんですけど…… 誰がそんなBLまで作り込めと言った…… orz いや、マジでキモいです(笑)。 ってゆうか、BLパートの作画監督までいるって、なんでそんなに気合いが入っているのかと小一時間(ry まあ、…

初バスケ観戦

レラカムイと東芝の試合を見てきました。何故かサポ仲間と(笑)。 いや〜、第2クオーター終わってほぼ互角だったのに、第3クオーターでほぼ勝負が決まってしまいましたね。ウィリアムズの3ポイントがバンバン決まって凄かった。一方東芝は、ブーイングに…

ある意味リアル

「げんしけん2」の第4話見ました……。 田中と大野のファーストコンタクト、生々しすぎです……。 これなんてエロゲ? (笑) 相対的に、第1期よりは作画がいいですね。KimやらLeeって名前が動画に並んでいるのは前作と同じなんですけどね。つまり、前作は作…

4連敗

今年は夜勤じゃないからじっくり見られたのに……(つДT)。 実質完全試合じゃ勝てない罠。

さすが京アニクオリティ

来ましたね、真打ちが……。 これ見た後だと、あの糞映画は糞以下の価値しかないね(笑)。 当たり前の話だけど、原作ファンをないがしろにしてない制作姿勢に感謝。 BGMはゲ−ムと同じ、幻想世界も逃げずにオリジナル通り。無論、渚の「あ、あんパン!」もある…

メガネっ子

メガネを新調しました。風呂に入って、レンズを拭いている時に落としてしまって……(つД`)。 もっとも、度が合ってなかったので、近いうちにレンズだけでも替えるつもりだったのですが。渡りに船となりました。金は……orz。 安いメガネ屋でフレームごと新調し…

擬人化

もう誰かやってるんだろうけど(笑)、この間の丘珠駐屯地以来、陸自のヘリの擬人化などを考えています(爆)。いやぁ、子供向けスタンプラリーでもらった(いつの間にか、大人も解禁になっていた(笑))ステッカーのキャラに触発された模様。ヘリとタマネ…

共同記者会見中

ビール掛け、マダー?

MVPはダルビッシュ

敢闘賞は里崎。妥当だ。 「頑張りま賞」は武田勝。日本シリーズは頼むぞ!

今年は日本シリーズが見られる

母と祝杯挙げてました(笑)。 今年は(テレビで)シリーズが見られる。去年は夜勤だったからなぁ……orz。

マイケル

あとヒチョリ!

余談

同志村田大尉から電話が入る。実に迷惑(爆)。

最終回

追加点欲しかったなぁ……。