擬人化

もう誰かやってるんだろうけど(笑)、この間の丘珠駐屯地以来、陸自のヘリの擬人化などを考えています(爆)。いやぁ、子供向けスタンプラリーでもらった(いつの間にか、大人も解禁になっていた(笑))ステッカーのキャラに触発された模様。ヘリとタマネギの妖精「たまちゃん」カワユス。自分の成分でもう既に泣いてるけど(笑)。<?


UH-1HとJは双子だよな(笑)。
ふっくら顔でおっとりとした性格の姉UH-1Hと、ちょっと鼻筋やアゴが尖り気味で姉に言い寄る男どもを追っ払う妹UH-1Jって感じですかね?
性格付けは、UH-1JのIRジャマーが敵の接近を感知するって所から無理矢理(笑)。そう悪くないと思うんだけど、どう?(笑)


って事は、ブラックホークシリーズは3姉妹。三つ子じゃない(笑)。
空自のUH-60Jは看護師(爆)。しかも、救急救命室のハードな職場に勤務中。頼れるお姉さん。
レスキューヘリだから。<単純

陸自のUH-60JAは、働き者のトラック運転手。老けてみられるけど、実は一番年下(笑)。
新型だけど、迷彩で化粧が濃いって事から(笑)。

海自のSH-60Jは、3姉妹の中じゃ一番おしとやか。だけど、その実一番攻撃的な性格の持ち主。隠れた趣味は、女子高時代のセーラー服を引っ張り出して誰にも見つからないように着てみる事(爆)。最近、アクセサリーの趣味が代わった模様。
対潜攻撃ヘリな事と伝統墨守な海自のヘリだって事から。アクセ云々は、新型のSH-60Kの事から。


OH-6Dはもう見たまんま、小柄で小太りだが、意外とすばしっこい。好奇心旺盛な性格が災いし、痛い目に遭う事もたまにある、新聞部の記者。学生? 理由は後述。
観測ヘリだからね(笑)。


OH-1は、OH-6Dの後輩でカメラマン。先輩よりはスマートだが、意外と大柄。だけど、実家が空手道場をやってるせいか動きは俊敏。
観測ヘリの新型って事と、機体性能から。性格なんかはOH-6Dと差別化したいんだけどねぇ……。


AH-1Sは剣道部の主将。OH-6Dとは幼馴染み。トラブルに巻き込まれた彼女をしょっちゅう助けている。後述のAH-64Dは気になるライバル。
見た目と、元々OH-6Dとワンセットで運用されている事から。この辺の設定を活かす為に、高校生って事になりました(笑)。


AH-64Dは転校してきた柔道部員。何故か、OH-1がお気に入りでいつも一緒にいる。意外と事情通。
最新型だから(笑)。柔道部員なのは見た目、でかい(爆)。OH-1とセットなのは時代。事情通はロングボウから(笑)。


あ、考えてたのはここまでだった。CH-47Jとかもあったな(笑)。
続きはまたその内に(笑)。<あるのか?