『英國戀物語エマ 第二幕』最終回

感想:きちんと予算があって、2クールだったら良かったのになぁ……orz。

原作の残り話数から考えても、オリジナルの展開になるのは分かるんですけどねぇ……。でもねぇ、あまりに違うのは如何なものかと?
見た事のあるキャラが演じる、かなり違うストーリーには違和感しか感じなかったなぁ。


ただ、基本的な展開は悪くないとは思うんですよ。だけど、原作を読んだ後ではどうにも納得がいかない。


だって、一番好き
突然屋敷に訪れたウィリアムに驚いて
思わず駆け寄り抱きついたエマ
がないんだもん!!



(つДT)


でも、あの終わり方はかなり嫌いじゃない。
「ここまで大変だったんだろうなぁ」とか、「この後、あの4人の子供達はどうなるんだろう?」とか、「コリンは立派な大人になったかな?」(爆)とか妄想出来て楽しいです(笑)。


第1期よりキャラの作画がアレだったみたいな具体的な不満もあるけど、全体的には我慢出来るレベルだっただけに、「大人の事情」はやっぱり辛いねぇ……。原作読んで脳内補完するしかないのかなぁ?