嘘のような本当な映像

「お父様、見えてますか?」
「ああ、かぐや。とてもきれいに撮れているよ」
「良かった。ほっとしました……」
「きれいだ、本当にきれいだ……」
「お父様?」
「あ、いやなんでもないよ、かぐや……」(目尻に浮かんだ涙を拭きながら)「みんな興奮気味だよ。あ、今地球が……」
「お父様がいらっしゃる地球が昇ってきました」
「ああ、見ている……。凄いな、これは……」
「お父様に喜んでいただいて、わたくしも嬉しいです」
2ちゃんねる、かぐや擬人化スレより抜粋)


また嘘ですけど(笑)。
NHK見ました? 見てない香具師は置いてけぼりだ!<いつもの事
鮮明な月面のクレーター、その向こうから昇ってくる青い地球……。


リアルすぎて嘘くせー
(爆)


最近はCGIの能力が向上して、本物っぽい嘘が割と簡単に作れちゃうんですよねぇ(笑)。あれだったら、「人類月に立つ」のCGIの方がまだ本当っぽい(笑)。
でもあれはまぎれもなく本物な訳で。日本の技術の粋を集めて作られた探査船が送ってくる映像な訳で。アポロ以降、初の動画な訳で。
アポロ12号を救ったアラン・ビーン氏も出てきたし。<「SCE を補助モードに」<??

いや、ホントに楽しい番組だった。ACLなんか見てる暇なんか無かった(笑)。


「所でお父様?」
「なんだい、かぐや?」
「あの……、最近この辺が騒がしいのですが……?」
「ああ、それは中国から来た嫦娥(じょうが)さんだよ。仲良く観測しておくれ」
「はい、お父様……」
 育ちの良いかぐやには、大声で歌いながら月にやってくる嫦娥と仲良くやれる自信はなかった……。
2ちゃんねる、かぐや擬人化スレより抜粋)


またしても嘘ですけど(笑)。
中国の観測船・嫦娥が中国の国歌だったかをラジオで流しながら月に向かっているのは本当の
筈(;´Д`)。確かに五月蠅そうですね(笑)。「引っ越し!」おばさんみたいな感じ?(爆)