2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PHASE-19 見えない真実

ってゆうか、見たくないというかコメントしたくないというか……orz。 冒頭の偽ラクスのコンサートシーンには、開いた口がふさがらない。なんだこりゃ? マクロスの劣化コピーなんだろうか?(笑) その一方で、ホーク姉妹の恋のさや当て……。きっと脳味噌がバ…

だから言わんこっちゃない

今週の『スタオペ』のプラズマ砲命中シーンの演出に関しての駄目出しは、既に某汁チャットでしたのでやりません(爆)。でも、「だんちゃーく、今!」と同時に敵艦のカットに替えた方がカタルシスがあると思うんだけどねぇ? で、あのシーンなんですけど、何…

結婚しました

いや、私がじゃないですよ(笑)。 例の毒夫婦(笑)から、結婚の挨拶状が届きました。いやぁ、わざわざそんなのを送ってよこすとは思ってもいなかったので、ちょっとびっくりしました(笑)。なんかそういうきちんとした事をする間柄だとは思っていなかった…

PHASE-18 ローエングリンを討て!

どうせ金を使うんなら、この莫迦監督にではなく、新海誠に投資して、新海版ガンダムでも見てみたいもんだな……(笑)。 さ、気を取り直して修行しますか(つД`)。 「何から伝えたらいいのか、分からない(by 小田和正)」んですけど、今回はまずはこれかなぁ…

無駄買戦隊ショウドガイン

今日、イヤホンを買いにヨドバシカメラに行ったら、DVDが発売になっていました。一緒に映画を見に行ったサカー感染仲間の奥平メンバァに「DVD出たら買います?」と聞かれ、「うーん、悩むね」と答えていたあれです(笑)。 あー、どうすっかなぁ……、買っちゃお…

忘れた訳じゃない

『スターシップ・オペレーターズ』見てますよ。ええ、毎週欠かさず。ここで突っ込まないのは、見るのを忘れたせいではなく、突っ込みどころがないからでもありません(笑)。突っ込みどころはあっても、それは突っ込まないのがお約束だからです。 宇宙戦艦同…

劇場版

観てきましたよ、劇場版(笑)。午後から5分で済む用事の為に仕事を休まなければならなかったので、ついでだから観に行ってきました。いや、ついでというのは嘘ですね。午前中のメインは映画でしたから(笑)。OPの「鳥の詩」と共に、夏服なのに暑そうな制…

PHASE-17 戦士の条件

偽ラクス、はじけてるなぁ。本物みたいにめんどくさい性格してないようだから、アイドルにはこっちの方が向いているんじゃないの?(笑) しかし、本物のラクスが機嫌が悪い理由は、偽ラクスの方が乳がデカイからじゃないのか?(爆) 魔乳並みに揺れてたし…

東鳩日記 その6

ゲームをやらないとネタが出来ない、そう思われると癪ですが、悲しい事に事実だからしょうがありません(笑)。ちょっとお休みしていたのですが、某ゲーム攻略サイトで「このみシナリオの最後の選択肢を間違えると、『ことみとタマ姉・幼馴染みエンド』を迎…

PHASE-16 インド洋の死闘

J.P.ジョーンズねぇ……。しかし、この世界の戦闘艦艇の命名基準って分からないなぁ。素種じゃスターリンって宇宙艦もあったしなぁ(爆)。しかし、間違ってドラグナーを録画したかと思ったぜ(笑)。取りあえず羽根付けりゃ空飛ぶってもんじゃないと思う…

東鳩2日記 その5

いいんちょ攻略しましたー! (爆)小牧愛佳(こまき まなか)、主人公のクラスメートです。初めはクラスの副委員長なんですけど、本当の委員長が入院中の為に代理で委員長をやっています。ですが、本当の委員長が退院後、そいつより頼りがいがある為に正式…

教科書

新谷節炸裂ですよ!! いやぁ、痺れるねぇ。これ、これなんだよっ!(笑) これの良さが分からん奴とは、語るべき言葉を持たないぞ、俺は!!(爆) はぁ、コリア日日を作った連中は、この良さが理解出来るまで何度でも読むように!(怒)

東鳩2日記 その4

いいんちょ・小牧愛佳攻略時にある程度の関係を築いておく必要がある関係で、いいんちょに先駆けて彼女の友人である十波由真を攻略しました。こいつがまた……(笑)。主人公と同い年で隣のクラスの彼女と知り合うきっかけは、遅刻寸前の校門でした。ギリギリ…

お腹急降下

風邪ひきました。熱は下がりましたが、下痢ってます(笑)。飯喰っても消化しきれないので、スープとスポーツドリンクでしのいでます(つД`)。