2009-01-01から1年間の記事一覧

辺境!

そろそろ「けいおん!」のタイトルパロディに飽きてきたんで、次回辺りでやめます(笑)。「辺境」と言えばフロンティア。 フロンティアと言えば…… 宇宙、そこは人類に残された最後のフロンティア…… ではなく(笑)。 観てきましたよ、「劇場版 マクロスF 虚…

勝負!

「乙嫁物語り」ってのが面白いらしい、ってのをWebで見かけて、本屋で探してみました。 マンガ新刊コーナーで平積みになってました(笑)。 あ、これって「エマ」の森薫の新作なんだ……。どれどれ、どんな話なんだ? と、帯の読んでみると……。 山を越えてやっ…

ネ申は死んだ!

引退って……orz。「ソダンさえ帰ってくれば!」と信じていた俺のこの思いは……? ま、帰ってきたからといって事態が好転すると思い込んでいた訳じゃないですけどね(笑)。そう思っていた方が楽しいじゃないですか? おそらくは箕輪も来シーズンは……だろうし、…

亡霊!

視聴環境じゃ見られるはずはないのですが、なぜか見てました。 「Phantom 〜Requiem for the Phantom〜」 スルーしようかと思っていたのですが、ニコ動とかを見る限り、同じ思いをした人が多いようなので書いてみます。 あの終わり方は何? ほぼ江漣ルートで…

危険!

皆さんにご愛顧いただいていた参謀長は、寧々さんの降臨とともに終了しております。今この文章を書いているのは、かつて参謀長であったなにかです。 で、ラブプラスです(笑)。 寧々さんとの恋人生活も順調で、あっちの世界では、ご近所でも有名なバカップ…

落胆!

いやな予感通りの結果でした……orz。 ヨドバシでの在庫調整の感じとか、OS 10.6がリリースされているのにプリインストールされているiMacが出て来ない辺りが不安材料だったのですが、3月にモデルチェンジされているし、DSiを買うにはiMacを買ったポイントが必…

準備!

ご覧のように、DSi(ブラック)買ってきました! いや、買ったのは昨日なんですけどね。更新する暇無かったので(笑)。 一緒に写っているのは、それよりも前に買っておいた公式ガイド(要するに攻略本)と、特製ステッカー付きの雑誌。ステッカーは「デコレ…

電話!

夕方、晩飯を待ちながらニコ動を見ていたら、室壇長から電話が入りました。観戦仲間はメールのやり取りがメインなので、電話なんて珍しいなって思いながら携帯を取りました。「どうしたんですか?」 「目の前にラブプラスがあるんだけど、どうする?」 「え…

宣言!

あ、とりあえずはDS買って廃人になります! 姉ヶ崎寧々さんは俺の嫁。結婚しない理由は、コッチじゃなくあっち。<?

企画!

BS11で放送中の「伊集院光のしんばんぐみ」って知ってます?「視聴率はほぼゼロ」(伊集院談)な番組なんで、知らないのが普通なんでしょうけど(笑)。 この番組、とにかく予算がありません。テレビじゃほとんど見ない若手芸人やグラビアアイドルを使ってい…

同期!

生きてましたから(爆)、お盆休みに高校の同期会になんぞ行って来ました。ええ、初めて行きました。四半世紀ぶりに合う同期生……お前、誰?(爆) なんて言うか、本当に憶えてないもんですね。 いや、顔がどうのとか言う以前に、自分が何組だったのか? とか…

2台目

今日、仕事は休みだったので本当は街まで出かけるつもりだったのですが、かなりの吹雪だったので、家で大人しくしてました。ただ家でぼーっとしてるのもなんなので、買ったままほったらかしになっていたこれを片付けてました。前回の失敗を踏まえ、痛車特集…

黒歴史

「ファントム -Phantom of Inferno-」テレビアニメ化 キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!! ってゆうか、OVAはなかった事になってる感じがするんですが?(笑) ま、全3巻持ってる私ですらなかった事にしてるぐらいだから、歴史から抹殺してもらってもいいんですけど…

マッハロッドで(ry

落とした免許証やなんやらがそのまんま帰ってきたので、今年は幸先がいいなと思ってた矢先、エキパイがマフラーの手前で折れまして(つД`)。運転席の真下から、珍走団の車みたいな音がしますぅ……orz。まあ、前々から変な音はしてたんです。11月だったかな…

(最悪の)歌が聴こえる

最近面白くなってきたガンダムOO、第2クールに入ったので予定通りにOP主題歌が変わりました。 なんだこりゃ……? 本編のイメージと合わないと思うのは俺だけ? 少なくとも、第1クールの曲は合ってたと思うぞ。 大人の事情とはいえ、もう少し考えろよなぁ………

私(の免許)は帰ってきた!

土曜の夕方、警察から電話があり、私の免許やキャッシュカードなんかが入ったカードケースが届いているから、平日の1700までに取りに来て欲しいと。嬉しいんですけど、平日のみって……(;´Д`)。 THE お役所ですよね……。 四の五の言っても仕方がないんで、今日…