2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PHASE-23 戦火の蔭

なあ、怒ってもいいよな? ファースト世代を舐めるのもいい加減にしやがれ!! オレンジ色のグフに乗って「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」じゃねーつーの! そういう名台詞を持ち出したらファースト世代が食い付くと思ったら大間違いだぞ。火に油を注ぐど…

行けるかなぁ?

さて、明日はコンサドーレ札幌のホームゲームがある日です。ホーム開幕戦に父が逝っちまったので、私にとっては開幕戦です。 ですが、父が日曜に逝ったので初七日から四九日までの法要が、初月命日を除いて土曜日開催に行われるんですよね。ええ、明日も1200…

トシちゃん、かんげきー!

今日、とある新刊マンガを探して街中の本屋に入った所、マカロニほうれん荘を1巻から9巻まで取り揃えて並べてありました。しかも文庫版や愛蔵版なんかじゃありませんよ。昔ながらの少年チャンピオン・コミックス版ですぜ、旦那<? 一緒に並んでいるマカロ…

特別出演

出ましたよ! 買ったかね?(笑) 連載時点を何度か立ち読みしていたので内容に関しては心配していなかったのですが、通して読んでみてもそう違和感は感じなかったですね。 ただ、守原大将の個人副官が新城の下に来る件は、少し説明不足かなぁと思いましたけ…

その日

13日の朝5時頃、携帯電話が鳴りました。Cメールが到着した事を知らせるものでした。最近はほとんどスパムが来ないので、どう考えても知り合いか伝言メッセージ到着を知らせるもののどちらかしか考えられませんでした。メールの内容を見ると、やはり後者で…

その日まで その2

父は見るからに弱ってきているそうでした。何をするにもだるそうで、だんだん一人では動けなくなってきているようです。とてもじゃないけど、一時帰宅出来る状態じゃなくなってきました。 血液検査の結果、肝臓の機能が落ちてきているようでした。どうやら肝…

その日まで その1

えー、ちょっと落ち着いてきたんで、思い出してみようかなと。 あ、精神的にではなく、諸手続が落ち着いてきて来ましたから(笑)。 12月までに頭の腫瘍への治療は終わっていました。放射線治療が効いたのか、腫瘍自体は脳外科の先生が驚く程小さくなって…

父帰る

父が家に帰ってきました。ええ、かなり小さくなって……。 祭壇にはサッポロクラシックとウィスキーのお湯割りを置きました。はい、大好きだったもので。

我が父還らず

今日11時4分、父が永眠しました。 しばらく更新休みます。

□□ □

私を知る方々の中で、一部はご存じでしょうが、去年の年末に差し歯を壊してしまい、しばらく歯抜け状態で過ごしていました。その歯は去年、チョコボールを喰っていて壊した歯でした(笑)。その差し歯のベースとなる歯が割れてしまい、それで差し歯が取れた…

PHASE-20 PAST

タイトルからみて総集編なのは分かっていましたが、まさか素種から振り返るとは……。素種がああいう話であった事を忘れているのは、私たちなのだろうか? それとも……? 不思議なんだが、ああいう体験をしたシンがオーブを憎むようになるのはまだ分かる。だけ…

記憶舞い戻る

ラジオから流れるこの曲を初めて聞いた時、不意に頬を濡らす熱いものに気が付きました。 俺、泣いているのか? マジで泣いていました(笑)。何でかなぁ、そんなにトラウマを開くような歌詞なんだろうか?(笑) で、ラジオでこの曲がかかるたびに耳を澄まし…

病気再燃

iPodの電池がへたっているので、通販で交換キットを購入するつもりでした。ですが残りの容量がすでに600メガを切っている状態なんで、どうせなら新しいのを買った方が良いのかなぁなんて思ったり思わなかったり……。 そう言えば、ヨドバシのポイントがまだ…