2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の結末

まあそうなるんじゃないかとは思っていたけどね。連中は要求を通す為に人質を取った訳じゃないからねぇ。大体48時間で撤退できるわけもなく、もともと相手国に恐怖を与える為だけに誘拐してるんだろ? だから神だなんだ言う基地外は困るんだ。まあある程度…

PHASE-03 予兆の砲火

しかし、高校(中学かも?)レベルの物理学も知らないんだよなぁ、スタッフは。全力加速中の航宙艦内が無重量ってどうよ? 加速でGが発生するくらい分からないのなねぇ?まあ、この辺はファースト辺りもグレーゾーンでして(笑)。姫様に艦内を披露する議長…

嫌な気分

これ買ってきたんですけどねぇ……。 面白いんだけど、4巻のラストを読んで泣きたくなりました……。いやもうなんて言うか、あまりに辛すぎる話というか、救いのない話というか……。アニメ版の第9話に匹敵する悲しい話です。このデフォルトで躁状態のこの男がプ…

病気

エーコン5、やってますけど……。ゲーム中に僚機からの通信が入ります。それに答えるには、十字キーを押さなければならないのですが、私が持ってるフライトスティックは、十字キーがスティックとスロットルの間にぽつんと置かれていて、プレイ中には押しづら…

長い二日間

昨日という一日はビールとファントム680で構成されていました(笑)。え、試合? 何かやった?(笑)朝ビールを買いに入ったサンクスで2個買ったWWM、一つは私や村田大尉にとっての外れであるサンダーバーズ仕様(笑)でしたが、もう一つがなんとあの噂…

Cleared for take off !

買いました(笑)まだちょっとしかやってませんが、ゲーム性と画像はさすがナムコです。元々シミュレーション性は期待してませんから、遊んで楽しければいいのです(笑)。で、一番気になっているのはゲームそれ自体じゃありません。 ヨドバシのゲームコーナ…

WWM 2

来ましたよ、現場近くのコンビニにワールド・ウィング・ミュージアム第2弾が!亡霊、キタ━━━━(*´-`)━━━━ッ!!以前、アニメイト(爆)で一個買っていたのですが、それ以来、別の店で始めてみました。で、そのコンビニに並んでいた10個全部を買ってきました…

緊急事態

今の仕事を始めて、最大級の事件というか珍事が起きたのですが……。あまりにとんでもない事なので、ここで書けません(笑)。朝から大変だったよ……。

PHASE-02 戦いを呼ぶもの

今回の教訓!シートベルトを着けていれば、交通死亡事故の何割かは防げましただよな(爆)。 先週から思っていたんだけど、そりゃアンタはいいさ。シートベルトがあるもん。<アスラン だけどカガリは……(笑)。 まあ、ああいう機動を繰り広げる機体の中で、…

へこたれ中

残業続きでへこたれ気味です。 ネタもあるようなないような(笑)。『24』は面白いねぇ……。

PHASE-01 怒れる瞳

OPで主人公の両親と妹が戦闘に巻き込まれて死亡か……。うーん、割と良い出だしじゃないの? 珍しく(笑)。「憎しみというか…、殺す理由は十分に」by ヘンリエッタ(爆)だけど、前の素種(前作である種癌の事)でもそうだったけど、むごたらしい殺し方をすれ…

お疲れ様した

室蘭がアレな展開だったのは、宴習に間に合った司令から聞きましたけど、俺達のソダンがアレだったようで……(^^;)。そうかぁ、香具師に降りていた筈のネ申がこっちに来たんだなぁ?(賽の目魔神が降臨しました、こっちには(笑))まあ、俺達は楽しかったから…

今日はなんの日?

ジョン・レノンの……ってのは去年やりましたね?(笑)てな訳で不惑ですよ、不惑! どこが? ってぐらい迷いまくっておりますが、まあそれでも良いかなぁと思っております(笑)。 しかし、どこで間違ってこうなっちゃたのかなぁ?(笑)「参謀長“に”サンクス…

ドライアイ

そこまで酷くはないのですが、まばたきで出る涙の量が少ないらしいです。そのせいか、コンタクトが乾いて結構大変です。目薬をこまめに差して毎日しのいでおります。だけどさぁ、このおっさん、結構泣くぞ(爆)。ゲームやっちゃあ泣き、アニメを見ちゃ泣き…

間違ってるのは俺なのだろうか?

一年ぶりにあいつが帰ってくる! そう、種癌2!誰が帰って来いって言ったんだよ! ヽ(`Д´)ノそんな訳で、再び修行が始まります(笑)。 前回の修行の副作用で、あのキャラデザだけで拒絶反応が出るようになりましたが(笑)、まあそれでも何とかやっていくつ…

今更ですが

話題のリアルタイムドラマ『24』見てます。 まだ第3話ですけど(笑)。こいつは裏切り者じゃないんだろうなぁ? 知ってる人、教えたら殺すからな(笑)。

我が青春のラジオ

先月まで、THE ALFEEの坂崎幸之助さんがオールナイトニッポンやってましてねぇ。毎週楽しみにしてたんですよ。 終わって泣きそうですけど(笑)。もう20年以上前になりますけど、メリーアンが売れる遥か前、まだアルフィーがフォークグループ(本当)だっ…

Blog始めました

使い方も分からないのに、見切り発車のかたちで「ぼやき?」をBlog化しました(笑)。 しばらくは使い方を勉強する事になりそうです。そんな暇があるか、全く持って疑問なんですけどね……。