2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!

仏教的に言えば、今日で親父はあの世に逝ったらしいです。 あれ、俺もそうだけど、親父って日蓮仏教徒なのか?(爆) まあ、その辺は典型的(機会主義的)日本人だからね(笑)。

PHASE-27 届かぬ思い

偽(実は本物)ラクス事件の報告を受ける池田議長。うーん、見るからに何かを企んでいそうだ(笑)。間違いなく視聴者の開いた口が塞がらない悪巧みをしているんだろうな。無論、悪い意味で開いた口が塞がらないのだが(笑)。 しかし、これ見よがしに遺留品…

中古品販売の罠

マンガやCD、ゲームやDVDを中古屋(ぶっちゃけブクオフ(笑))で結構買います。著作権の問題や一般書店での万引きして持ち込む奴がいたりと、諸手を挙げて絶賛するつもりはないのですが、入手が困難なものも並んでいたりするので便利なのは間違いない…

それから その2

人が死ぬと色々な権利がなくなります。まあそうかもなぁと思いますが、銀行口座が止められるとこっちにも都合ってものがあります(笑)。大体、葬式代は後からでもいいのだけれど、火葬場まで行く大型バスと霊柩車代は当日現金払いなんだぞ!(笑)理由:あ…

PHASE-26 約束

強化人間のねーちゃんを艦内に連れ込み、海老艦長に怒られるシン。軍規違反だってさ。 そんなもの、ZAFTにもあったんだ (爆) ってゆうか、戦闘行動中の艦内でセクースするのは軍規には抵触しないんですか、海老艦長?(爆) 軍服を勝手に改造してミニスカ…

足並み揃った!

エウレカセブンを見ました。 全然予備知識無しで見ました。 ロボットがサーフィンしてます。 ロボットが車に変形しました。ガルビオンかと思った(爆)。 全体的な感想といえば、まあ今の所は面白そう。ってゆうか、この時点でつまらなかったら終わってるの…

地雷炸裂?

とりあえず、エウレカセブン以外の修行対象は見終わりました。アクエリオンは面白そう、フタコイは評価保留(だが好意的に見ている)という所までは話しました。残りの二つも見たので、今日はそれについて。 極上生徒会はマンガ原作ではないのかな? 製作が…

ファースト・インプレッション

『フタコイ・オルタナティブ』見たんですけど、何をどう言ったらいいのやら……? 元々はゲームだと思っていたら違うんですね? そういう先入観があったせいか、見ていて(;・Д・)ポカーン? ってなりました。来週からはそういう(?)目で見てみたいと思います…

PHASE-25 罪の在処

私の仕事仲間で非ヲタの女性が突然素種修行(笑)を始めたらしいです。DVDを借りてきて、延々見ているようです。まさに修行(笑)。しかし、何でまた種なんかを……? 本人曰く、ヲタクになってやる! との事だが、ヲタクってなろうとしてなるもんじゃないから…

春の新修行

春と言えば新番組、新番組といえば修行です(爆)。そんな訳で、いい感じのアニメを見繕ってみました。リンクを張るのがマンドクサイので、どんなアニメか気になる人は各自ググって下さい(笑)。 ・創聖のアクエリオン ・極上生徒会 ・フタコイ オルタナテ…

それから その1

人が社会で生きていく以上、どんなに大切な人が亡くなったとしてもいつまでも泣いてはいられません。葬式を挙げなければならないからです。これが結構大変で、泣いてなんかいられませんよ(笑)。 某葬儀会社に積み立てしていたので、交通の便が悪そうですが…

PHASE-24 すれ違う視線

あのー、天使湯ってのは笑う所なんだよな?(笑) いや違うって言われても、既に爆笑しちゃったしなぁ(^^;)。 風呂に入ってきたラクスを見て思った事。 誰、新キャラ? マジで分からなかったよ……。 しかし、きつねうどんを食う砂漠の虎といい、オーブを無理…

センシング強化

昨日、CATVでマクロスゼロをやっていたので見ました。空母にCICがないの? とか、あんな派手に機動して中の人(これはパイロットって意味です(笑))は大丈夫なの? とかいう突っ込みや、「うぉー、板野サーカス!」や「デストロイド、弱いけど萌え〜!(爆…