2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東鳩2日記 その3

小牧シナリオは見事にバッドエンドに終わりました(つД`)。どうやら、彼女と会えない時には別のキャラと会う必要があるらしいです。で、そのキャラは未攻略なんで、そっちを先にする事にしました。いいんちょ、また今度会いに行くからね(恥)。それで、そっ…

めでたきかな

司令とホタ姐様がとうとうカミングアウトしました(笑)。もちろん、そういう仲なのも知ってましたし、既に入籍したのも新年会で報告を受けていたのでそれ自体では驚きませんでした。ただ、ネットで発表するとは思っていなかったので、そっちでは驚きました…

買ってから考える

CLANNADのOSTを買いました。これは出るのを待ちかねていたんで、本当は発売日に買いに行きたかったぐらいでしたね(笑)。それより問題はこっちかな……? いや、最終的にはどうせ買うんで(笑)、それ自体は問題ないんです。しかし、ゲーム自体に未クリアキャ…

東鳩2日記 その2

えー、タマ姉こと向坂環をクリアしました(笑)。向坂環、主人公より一つ年上、主人公のクラスメートで親友の向坂雄二の姉、3月まではお嬢様学校に通っていたが、4月から主人公達が通う学校に転校してきます。実家は政財界に顔が利く地元の名家です。子供…

朗報?

今行ってる現場での仕事仲間が『スターシップ・オペレーターズ』を録画しており、そいつをDVD-RWに焼いてもらえる事になりました!(笑) 良かったね、DD師&メンバァ (爆) だけど、本当に焼くかい? 結構修行だぜ?(爆) もっとも、種に比べりゃ可愛い…

orz

HDDレコーダーの中身を整理していて、間違って『スターシップ・オペレーターズ』の第1話を消してしまいました……。いや、私は良いんですよ、私は。ですが、それをDVD-Rに焼く約束をしていたもので……(つД`)。 申し訳ない、DD師&メンバァ m(_ _)m (爆)

奥が深い……?

本屋のマンガコーナーを歩いていると、不意にあの手のジャンルのコーナーに入り込む事があるじゃないですか? え、あの手って何かだって? アレですよ、アレ。最近はボーイズラブとか言いますが、要するにホモマンガですよ。 今日も本屋をぶらついていると、…

東鳩2日記 その1

おかしいな、中古が出回るまで待つはずだったのに(笑)。いつの間にか買って、既に一人クリアしてるし(爆)。ま、いいか?(反応爆)で、クリアしたのは柚原このみ、通常版のパッケージに描かれている子です。主人公の隣に住む一つ年下の女の子で、ゲーム…

PHASE-15 戦場への帰還

MSZ-006の劣化コピーに禿しく萎えますた……orz。 カガリを説得するアスランの論理にもねぇ……。あの手の単純な話じゃないと思うんだよね、国家戦略って。まあ、オーブの手のひらを返したような態度もどうかと思うけどね(笑)。 ミネルバが既にオーブにない事…

アニメ化に伴う取捨選択

原作の方、取りあえず2巻まで読みました。感想としては、どんどん続巻が出るなら良い暇つぶしにはなるかな? って所でしょうか?(笑)。 設定自体は面白いと思うのよ。宇宙戦艦の一騎打ちが書きたいそうで、そうなる状況を設定してあるのは感心するな。宇…

業務連絡

司令へ、MOONLIGHT MILE 第9巻買った。次ぎに会う時に持っていく。You copy?<作品が違う(笑) えーと、りぼん長官ここ見てるかなぁ? 見てたらお願いがあります。ウチのお袋が、年末に放送した「冬ソナ」完全版の最終回の録画をしくじって、泣いておりま…

PHASE-14 明日への出航

AIR-G'ってFM局で、週替わりでゲストを呼んでトークをしてもらう5分番組(月−金の帯番組)があります。で、今週のゲストは名前も聞いた事もないバンドだったのですが、BGMで流れる曲には聞き覚えがありました。ええ、種癌2の新主題歌でした(笑)。 今回の…

一番不要なのはどれ?

今日は色々と買い物をしてきましたよ。もっとも、そのほとんどがヨドバシのポイントで買ったので、お金を使っていませんが(笑)。 諸般の事情で家の車が浮いているので、運転する機会が増えました。支笏湖線にも自分で運転して行ってます。で、念のために携…

特務少佐が砲術長?

「スターシップ・オペレーターズ」第2話、見ました。やっぱり微妙ですな(笑)。 戦闘中に艦外作業で修理って、その心意気や良し! だけど、艦の加速の影響を受けないのって、おかしくないか? だって、この艦は重力制御出来ないんだぜ? 艦が加速開始した…

PHASE-13 よみがえる翼

オーブの慰霊碑が日本語って所は突っ込まないでおきましょう(笑)。 あれが特殊部隊だって? 冗談も休み休み言えよ。手際の悪さ、素人2人に撃退されるヘタレっぷり、装備の中途半端さを考えると、素人に毛が生えた程度だって(笑)。大体、ナチュラルの魔…

ミニスカでニーソ

士官候補生の体験航宙が終わり、母星系に帰ってきた時に母国が突然の宣戦布告を受け、宇宙戦艦1隻の損害だけで、即時降伏を決定していた。正規の軍人には退艦命令が出され、卒業間近だった士官候補生だけが残される。だが、母国に忠誠を誓う候補生は、星間…

0083

CATVで「機動戦士ガンダム0083・スターダストメモリー」をやっているので見ています。ええ、これを書きながら(爆)。 大破したガンダム試作1号機ゼフィランサスがアナハイム・エレクトロニクスに持ち込まれる所から見始めた(無論録画はしている)…

第64回「げんしけん第2期製作希望はどこに出すべきか?」会議

あー、終わっちゃったなぁ……。来週から何を楽しみにすればいいんだろうか?(笑) 原作20話から始まるんだけど、20話自体は春日部の回想シーンという形でほんの1分程で終了。斑目が隠し持つ春日部の生写真とか、結構印象的なシーンもばっさりカットです…

謹賀新年

あけましておめでとうございます m(_ _)m 今年も去年同様、まったりとアレな更新を続けます。ちなみに明日は「第64回『げんしけん第2期製作希望はどこに出すべきか?』会議」になります(笑)。それはいいんですが……横になっても腰が痛いんですけど 大丈…