2010-01-01から1年間の記事一覧

やっと観た

日曜にはアマゾンから届いていた「涼宮ハルヒの消失」BD版を、ようやくさっき観ました。 いやね、我が家にはBDを再生出来るのはリビングのテレビに繋いだBDレコだけで、そのテレビで毎日のようにお袋が「相棒」を見てるんで、観る暇がなかったんですよね(笑…

普通すぎてつまらない

観てきました!SPACE BATTLESHIP ヤマト感想としては……普通(笑)。 普通すぎてつまらないねぇ……(^^;)。ってゆうか、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の話を織り交ぜて、それなりにヤマトっぽい話になってました。この辺は上手いなと思いましたね。 古代がキムタクっ…

炸裂!

冬タイヤに換えようとしたときに、腰をやっちまいました……orz。午前中は杖をつきながら買い物に行き、午後からは硬いベッドで横になってました。今のところ、普通にすごせていますが、腰をかがめようとしたときに不安が残ります。明日は大丈夫か?

伊集院光ネタ

ちょっと面白いコーナー たんこぶが似合う女 律ちゃんだよな。 いや、異論は聞かない(笑)。

次の目標

突然私に舞い降りた廃線跡巡りブームですが、次の目的地(ってゆうか、目標廃線跡)が決まりました。 名寄本線 理由は、両親の実家と生まれたのが名寄で、小6の夏から中3の5月末まで遠軽に住んでいたので。名寄本線は親父の婆ちゃんの所(名寄ね)に行く…

死刑宣告!

天皇杯にも行かず、「君に届け」の聖地巡礼したり、名寄の天文台でプラネタリウムを見に行ってきたり、深名線の跡地巡りをしてきた週末なのですが、最後の最後で致命的なトラブルに見舞われました。 DS、壊れた……orz。 電源入れてもすぐ落ちる……(つДT)。 …

朗報!!

甥っ子が俺の顔を見てもそんなに泣かなくなりました!!! (笑)まだ、ヒゲは怖いらしい(笑)。

でかい!

今日、墓参りに行った帰りにヨドバシに行き、テレビを買ってきました。自分のではなくリビングに置くヤツで、突然お袋が「買う!」って言い出したからです(笑)。 自分の分も何とかしたいんですけどね。なにせ、今使ってる自分用のテレビは拓銀が破綻した年…

痛シリーズ

お久しぶりです、生きてました(笑)。 ネタ自体はいっぱいあるんですよね。知らないうちに廃止になっていた中徳富駅やいつ廃止になってもおかしくない豊ヶ岡駅なんかがある学園都市線(札沼線といった方がしっくりするけど)の駅の写真とか、山村の中で樹木…

追記

昨日(2010/08/08)、早くも壊れました(笑)。

ショック!

甥っ子が私の顔を見て泣きます(´・ω・`) 。 どうやらヒゲが怖いらしい(笑)。

今シーズン終了のお知らせ

あのヴェルディに勝てないのなら、もう勝てる相手はないね……orz。 前半はともかく、後半はシュートらしいシュートってあったか? と思って、こちらを見てみたら全部で12本だと。 NHK札幌の夕方のニュースでは前半に6本のシュートがあったって言ってたから…

ほっちゃーん!

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!といっても、某声優さんの話ではありません(笑)。 水戸には負けましたが、堀田が思ったより良かったのが、そして、岡本が元気だったのが不幸中の幸いでしたね。うん、そうやって「良かった探し」でもしてないと、やっ…

Happy birthday!

今日はなんの日? と聞かれたら、 俺の嫁の誕生日 と答えるでしょう(笑)。 そんなわけで、俺の嫁・姉ヶ崎寧々さんの誕生日を祝うためにケーキを買ってきました。 本当はホールで買って、チョコの板に「寧々、誕生日おめでとう」と書いてもらうつもりだった…

御前

今日から始まる「ジャイアントキリング」を待っている間に、さして興味もない(笑)スターウォーズのアニメを見てたんです。ストーリーはもちろん、キャラも誰だか分からない。あ、ヨーダだけはすぐに分かったけど(笑)。 んで、なんだか分からないまま見て…

二刀流

せっかくのインテルマックなんで、導入してみました。 仮想化ソフトVMware FusionとWindows7。 正直な話、いいのか悪いのか、まだ分かりません(笑)。 外付けHDDの接続方法とか仮想マシンの取り扱いは結構面倒なんですけど、まだX…

実はこれ、タクアンなの

地元じゃ手に入らないはずなんですが、ヲタ仲間でもあるサポ仲間経由で手に入れました。ムギの眉毛www 今日、開封して食べてみました。 食べる前に眉の部分に貼り付けてみようかと思ったのですが、その光景を目の当たりにする母にはなんの事やら分からないだ…

出来ればなかったことにしたい

0−3なんていうか、どうにもならない試合でしたね。中盤がどうにもこうにも……orz。なんであんなに狭いところばかりにパスを出すんでせうか? とりあえず、上里は反省するように。 で、試合後はホタ亭で反省会。 試合の録画もあるんだけど、誰もまともに見よ…

ホーム開幕!

さて、いよいよ明日はホーム開幕戦な訳だが、例年よりもまして過度な期待をせずに粛々とドームへと向かうつもりであります。 ま、明日は親父の命日でもあるわけで、お袋から「朝からの並び禁止」を仰せつかっていますので、どっちにしても「粛々」と行くこと…

俺も眼鏡属性はないんだけれども

先週の予告通り、観に行ってきました! 涼宮ハルヒの消失観た感想ですけど……。 最初っから最後まで杉田智和がしゃべってるアニメだなぁ…… (笑) まあ、元からキョンのモノローグが多い作品なんだけど、輪をかけてというか、磨きをかけたというか、ひたすら…

ぎゅいーん!

お金がないって悩んでたんですけど、ヨドバシのポイントが結構貯まっていたから半額ぐらいで買えるんで、清水の舞台から飛び降りてみました(笑)。 遙か昔に買った一番最初に発売されVF-1の可変おもちゃと比べると、可変機構やそのバランスがほぼ完璧なのに…

アバター観た!

アバター(3D)観てきました! すげー! あの画面で、地球人以外はほぼ存在してないものなんだぜ? (笑) 3Dも凄いねぇ……。 空中にふわふわ浮かぶクラゲのような綿毛のような生物(精霊だったか?)、ホントに目の前にあるように見えたよ。 地球側の総攻撃…

話したいことは山ほどあるんだが

ま、とりあえず今年もよろしく。 ゴンとか色々あるんですけどね、ウチの選手になった以上は、こき使ってやります。元取らないとさ(笑)。 あ、大晦日と元日に甥っ子が来てましてね。 うん、以外と可愛いもんですね(笑)。 一緒に来る親父(あ、俺の弟だ)…