2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃える高校野球

っても、逆境ナインじゃねーぞ!(爆) サカー仲間の奥平メンバァご推薦、おおきく振りかぶって第4巻が出ました。っても、3巻まではブクオフで揃えたんですけどね(^^;)。しかも、4巻購入の4日前に!(笑) どんな内容かというと…… 軟式野球部しかなかっ…

PHASE-40 黄金の意志

いやもうね、開いた口がふさがりませんよ……orz。 Aという人物を有能に見せる為に、ライバルであるBという人物をどう描くかという問題があると思います。有能であるBを上回る能力をAが見せるのが王道だと思うのですが、流石負債はそんなまどろっこしい手は使…

いくらなんでもこれは……

最近のマイブーム(?)が川澄綾子だと言ったら、村田大尉が「だったら見てるよね?」と言ったのが「おくさまは女子高生」ってアニメ……。 あの、いくらなんでもこれは見る気にはなりません……orz。いやもう凄いの何のって……。公式サイトとのリンクを張るのが…

2クール目突入

ああ、J2の話じゃないですよ(笑)。大体、そっちは2クール目が終わった所ですから。 春から始まったアニメが2クール目に入ってます。 極上生徒会、新キャラ投入とかもありますが、個人的にはストーリーはもうどうでもいいです。シンディ真鍋が面白すぎるの…

PHASE-39 天空のキラ

静内市街に「シズナイロゴス」の看板を発見! ロゴスの手はこんな所にまで伸びているのか! なんだって〜(AA ry) ラグランジュ4のコロニーから連絡艇でエターナルに合流しましたよね? エターナル周辺や追撃部隊の周辺にはデブリや隕石が漂っていました…

ハードスケジュール

前日の深夜に室蘭入りし、学生時代にお世話になった居酒屋で痛飲、仮眠してから移動した入江ではソダン祭(不発)と、大忙しだった土曜日。それで終わらないのが私の週末。 2300発で新冠へ。道の駅で仮眠を取り、朝起きて第7高射特科連隊がある静内駐屯地へ…

ノベライズの妙

ひっそりと18禁ゲーム"Hello,world"のノベライズ、青い記憶とBLAZE UPを買っていました。ええ、とっくに読み終わっておりますよ(笑)。 この手のゲーム(マルチエンド物)のノベライズとかコミカライズって難しいと思うんですよ。どうしても全攻略可能キャ…

PHASE-38 新しき旗

新主題歌 キタ━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━!!!! CHEMISTRYには不満も何もないが、実にバックと合っていないと思う。3クール目のも酷かったが、今回のはそれに輪をかけて酷い……。 あ、偽ドムだ! ご丁寧に三連星か……。踏み台にされちゃうんだろうなぁ……。 ……あ、なんだあ…

PHASE-37 雷鳴の闇

宿題を残しちゃいけないね、やる気が出なくなるから(笑)。 用意周到に準備した模様だが、あっさりとアスランに逃げられた池田議長。間抜けなのかそれすら計画なのか。声が声だけに何か企んでいるように思えるんだよな(笑)。 レイに言い負けるアスランも…

劇場版ジータガンガル

「いやぁ、ミュージックバトンじゃなくてシネマバトンが回ってきてたらヤバかったよ」 「え、なんで?」 「だってさ、一番最後に見た映画、劇場版AIRなんだぜ?(笑)」 「あ、俺もだ!(爆)」 そんな会話をしつつ、へこたれながら歩く厚別からの帰り道(笑…

複数安打

一体いつからか分かりませんが、野球のニュースにおいて打者が1試合に2安打以上打つ事をマルチ安打(ヒット)と言うようになりました。おそらくはメジャーかぶれのどこかの莫迦が言い出したんでしょうが、色んな意味でその言葉に馴染めません。 ってゆうか…