第64回「げんしけん第2期製作希望はどこに出すべきか?」会議

 あー、終わっちゃったなぁ……。来週から何を楽しみにすればいいんだろうか?(笑)

 原作20話から始まるんだけど、20話自体は春日部の回想シーンという形でほんの1分程で終了。斑目が隠し持つ春日部の生写真とか、結構印象的なシーンもばっさりカットですよ。確かに切れる話だったけど、ちょっと勿体ないなぁ。あともう1話あれば何とかなったかな? だって20話をカットしたのにもかかわらず、21話と22話で最後までパンパンだったもの(笑)。
 後はほぼ原作通りだけど、22話の久我山に原稿を頼みに逝く所は丸々カット。他にも笹原の妹が出てくる所なんかも微妙に省略されてます。うーむ、やっぱり全13話だったらなぁ……。
 毎回問題になっていた作画レベルは、今回に関しては全然期にならなかったです。特に登場するたびにキャラ崩れを起こしていた大野は、最終回に来て初めてまともな画になりました(笑)。やっぱりDVDはリテイクの嵐なんだろうか?

 しみじみとした終わり方をして、そのままスタッフロールへ。毎週変わるEDの背景画、最終回はなんだろうと思っていると


筆頭(ふであたま)


キタ━━━━(*´-`)━━━━ッ!!


来ましたよ、「ヲタクが嫌いな」荻上が(笑)。うーん、ファンの喜ばし方を知ってるなぁ、このスタッフは。

 もうこれで終わりかなぁ? と思っていると、最後の最後にくじびきアンバランス最終回の予告が始まりました(笑)。「色々ネタをかましてくるなぁ〜」と感心していると、予告終了に合わせてこんなテロップが!

糸冬_| ̄|○


 アニメ板のげんしけんスレが「糸冬_| ̄|○」祭状態(笑)になりましたよ(爆)。やっぱり狙ってたんだよな、スタッフは(笑)。

 いやぁ、続編作って欲しいなぁ。もちろん、作画のレベルをもう少しは上げてね(笑)。


個人的萌えポイント:春日部に「男性向けって?」と聞かれた大野が、「えっと……、えっと……」と言いながらモジモジする所がツボでした(笑)。