PHASE-14 明日への出航

 AIR-G'ってFM局で、週替わりでゲストを呼んでトークをしてもらう5分番組(月−金の帯番組)があります。で、今週のゲストは名前も聞いた事もないバンドだったのですが、BGMで流れる曲には聞き覚えがありました。ええ、種癌2の新主題歌でした(笑)。

 今回の種、総集編やらないなぁと思っていたら、素種からの流用でした。しかし、バリバリネタバレのOPだよなぁ(笑)。

 う〜ん、やっぱりカガリが書いた日本語による手紙は突っ込むべきなんだろうか?(笑)

 で、結婚式な訳だが、こんなご時世に首長の結婚式で浮かれる国民とは……。良いのか、それで?

 大天使、キタ━━━━ヽ(゚-、゚)ノ━━━━ッ!! って、あの発進シーンはなんの冗談なんだろう? もしかして、『さらば宇宙戦艦ヤマト』のパロディか?(笑) あの形状で、水中発進する意味がわからんのは俺だけかね?
 みんなで変な制服着てるなぁと思ったら、オーブの軍服なんだ、あれ。ちょっと待て。という事は、連中は正規軍なのか? だとしたら、連中は明らかに脱走兵であり、正規軍じゃないとしたら連中はスパイか何かと見なされるよね?(笑) 良いのか、それで?(笑)
 でも、ラクスはあの変な服なのね(笑)。

 で、花嫁強奪、ダスティン・ホフマンもびっくりだ(笑)。そして、離水して逃げるかと思った大天使、再び海中へ……。えーと、元ネタはヤマトじゃなくて、サブマリン707だったのか?(笑)

 あ、そうそう。バルトフェルド君、艦長席はやはり魔乳君が似合うと思うよ。どっちが座っても無能なんだから、だったら乳が揺れる魔乳が座った方がお得じゃないかね?(爆)