同期!


生きてましたから(爆)、お盆休みに高校の同期会になんぞ行って来ました。ええ、初めて行きました。四半世紀ぶりに合う同期生……お前、誰?(爆)


なんて言うか、本当に憶えてないもんですね。
いや、顔がどうのとか言う以前に、自分が何組だったのか? とか(笑)。
マジで、自分が一年や二年の時に何組だったのか、全く思い出せませんでした……(汗)。ただ、担任が誰だったのかは憶えていたので、なんとか話は通じましたが。
「なら、私と一年の時同じクラスじゃん」って言ったのは、一次会の時に前に座ってた女子(笑)なのですが、そう言われても全く思い出せないんだよね……。まあ、そういう言い方するところを見ると、向こうも思い出してないんですけどね(笑)。
あと、二次会で前に座った女子については、名前と顔に何か引っ掛かる記憶があるような気がしたのですが、それが何なのか、もちろん浮かんできません(汗)。それに関しても、向こうも同様でしたのでおあいこでした(笑)。ま、45なんてこんなもんですね(笑)。
翌日、彼女の事を知っている可能性がひとつある事に気が付いたのですが、今更確認のしようがないのが残念です。また行くか?(笑)


卒業アルバムは身近に置いてあったので、行く前にひととおり目を通してありました。おかげで、三年の時のクラスメートはなんとか分かったんですよね。ただ、一、二年の時のクラス写真をどこにしまったのか分からなくて……。





んで、探してみたんです。この辺って当たりを付けてた引き出しにはなかったものの、その隣にありました(笑)。
ただ、どこかにしまい込んでたのではなく、きちんとアルバムの整理していたのを忘れていたのにはショックを隠せませんでしたが……orz。


で、一年のクラス写真を見てみたら……あ、いたわ、あいつ(笑)。でも、当時の事、何も思い出せないけど(反応爆)。


三年間のクラス写真を見比べて、とある衝撃的(笑撃的?)事実を思い出したのですが、それについては色々説明しないとならない事が多いので、ここでは言いません。ってゆうか、同期にも上手く説明できない事柄だしね(笑)。


結果として割と楽しめたので、今後また行くかもしれません。秋には同窓会があり、そっちにも来いと誘われてはいるのですが、今の所は保留。仮に行っても、同窓会後の、同期だけでの宴に行くのが限界でしょうか?


そういや、二次会がお開きになった時に「今度はカラオケに行こうね」って誘われたのですが、「ハレ晴レユカイ」や「もってけ!セーラーふく」、「Don't say “lazy”」なんかを唄っても、誰も分からないと思うんで、二の足を踏んでしまいます(笑)。