東鳩日記 その6

ゲームをやらないとネタが出来ない、そう思われると癪ですが、悲しい事に事実だからしょうがありません(笑)。

ちょっとお休みしていたのですが、某ゲーム攻略サイトで「このみシナリオの最後の選択肢を間違えると、『ことみとタマ姉・幼馴染みエンド』を迎える。CGの追加はないが、一見をお勧めする」とありました。そう言われたら、見ない訳にはいきません!!(爆)

最後の選択肢は、このみの気持ちに気が付いた主人公が、その思いに答えるか否か? ってものです。「一人の女の子として見る事が出来る」のであればベストエンディングへ、「まだ幼馴染みとしか見られない」のであれば噂の(笑)幼馴染みエンディングへ向かいます。
で、やってみました。主人公はこのみに「今はまだ幼馴染みとしか見る事が出来ない。でも、お前の事は嫌いじゃないんだ」と、都合の良い事を言います(笑)。このみはこのみで、「まだ望みはあるんだ〜!」と妙にポジティブです。なんだかなぁ〜と思いつつも、このみがそれで良いんなら良いか? と思っていたら、そこへタマ姉の乱入ですよ。


 

なら、私にもチャンスがあるって事ね?


降って湧いたかの様な、ライブドア VS 楽天の如き争奪戦に、主人公でなくても目を白黒させます。現実ではソフトバンクが美味しい所をさらいましたが、こっちには第3勢力が出てくる気配はないので、キュートな妹キャラとセクシーお姉さんの一騎打ちですよ〜、隊長!(爆)



所で、右手はこのみ、左手はタマ姉に掴まれた主人公を見て思ったんですけど……

 

これって


ハーレムエンドじゃないの?


(爆)


少なくともこれ、バッドエンドじゃないよなぁ……?(笑)