PHASE-16 インド洋の死闘

J.P.ジョーンズねぇ……。しかし、この世界の戦闘艦艇の命名基準って分からないなぁ。素種じゃスターリンって宇宙艦もあったしなぁ(爆)。

しかし、間違ってドラグナーを録画したかと思ったぜ(笑)。取りあえず羽根付けりゃ空飛ぶってもんじゃないと思うんだがなぁ? 大体、あの離陸シーン、ウィングなしでも離陸出来るんじゃないのか?

階級もないし、命令系統もいい加減だから、シンはアスランの命令に従う必要はないと思うんだけどねぇ? 出撃直前に言われただけだし、正式な書類もないし(笑)。

でもあれだな、今回の最大の突っ込みどころはこれでしょう。

あんなでかい基地を


秘密裏に建設出来るなんて凄いね


だよね?(笑)
いや、気が付かないZAFTって、普段の偵察とか索敵とかはしてないのかね? 別に偽装もしていなかったから、衛星軌道上から一発で分かると思うんだけど?
それと、現地人の強制徴用ってどうよ? ああいう事する法的根拠ってないし、第一、地元の反感買ってどうするのよ? そこまで無理して建設してる時点で負けだろうに……。
その辺の最低限に知識ぐらい、誰か耳打ちしてやれよ、あの無能監督に。

無能と言えば、変態仮面2だな。あれだけのMS借りて、全滅だよ。なんの策もなく、正面突破で。しかも、軍事用語での全滅ではなく、文字通りの全滅。早い所クビにした方が良いと思うよ、ああいう頭の悪い働き者は(笑)。
大体、守備隊も残さず出撃させるってのも、無能の極みだな……。