PHASE-18 ローエングリンを討て!

 どうせ金を使うんなら、この莫迦監督にではなく、新海誠に投資して、新海版ガンダムでも見てみたいもんだな……(笑)。
 さ、気を取り直して修行しますか(つД`)。

 「何から伝えたらいいのか、分からない(by 小田和正)」んですけど、今回はまずはこれかなぁ? 予告で確か「闇を切り裂け、インパルス!」とか、そんな感じの事を魔乳が言ってたよね? でも、今週の放送を見て思った事。


飛べるなら、初めから飛べよ


ミネルバ!!


ヽ(`Д´)ノ


 いや、飛べるんならオーブ脱出の時に飛んで逃げてもよかったんじゃないの? いつまでも波間にちゃぷちゃぷ浮かんでないで、空飛んで逃げればよかったのに。まさか、空に浮かんでも30ノット程度しかでないから、海上に浮かんでいたとか言わないよな?(笑)

 ミネルバが空を飛べる理屈もそうなんだが、他の地上戦艦がどうやって陸地を走行しているのも謎だよな。でも、その辺はマンドクセー(笑)し、聞いた所で「凄い似非科学」が出てくるだけなので、見事にスルーします(笑)。

 お粗末なブリーフィングに萎え〜。あんなこと、出撃直前にやるべき事じゃないだろう? それにあの洞窟のデータだって事前に入手しておくべきだろうに。どうせ洞窟内なんて真っ暗なんだから(爆)、データに基づいてみっちりシミュレーションをするのが筋だと思うんだがねぇ?
 大体、階級がないからあんな間抜けなブリーフィングになるんだぜ(笑)。

 洞窟を各パーツを引き連れて飛ぶコアファイタースプレンダーに唖然。どんな誘導方法を取っているのか以前に、どうやったらあんな形状であそこまでの機動性を発揮出来るのだろう? 空を飛び続けるだけでも凄いのに、どうしたらあんな急旋回しても失速しないのか、不思議でならない。
 確かにファーストでもガンダムのAパーツやBパーツを射出したけど、それだっていつまでも飛んでいられた訳じゃなかったぞ? 確か失速直前にドッキングした事もあったような気がするんだけどなぁ……。
 あ、元々物理学なんて高校時代に履修しなかった連中が作ったアニメだったね。すまんすまん、突っ込みどころを間違ってしまったよ(笑)。

 後はもうぐだぐだの戦闘シーンが続くだけ。なんだありゃ?(笑)

 あんなに簡単に誘爆するのかなぁ? 種癌2のMSも電池で動くんだろ?
 だったら、なんであんなに派手に爆発するんだ?
 そして、どうやったらあんなドミノ倒し的に基地ごとアボーンするんだ?

ま、いいか(爆)。

 現地の連中が、捕らえた連合の軍人達を射殺していたけど、あれってどういう法的根拠でやっているんだろうか? 今までの恨みを……って言うんなら、それは流石イ○ラム圏だと言わざるを得ないが、それって色々ヤバくないか?
 大体、どうしてああいうシーンを入れたかが疑問だ。戦争の悲惨さを強調する気なら、あのシーンは不要だ。ああいう事を平気でする連中は、教義の理解の違いだけで人を殺せる連中だから、所詮日本人では感情移入出来ない。まさにぃっτょιだからだ(笑)。別にそういう意図がないなら、あんな不愉快なシーンは入れるだけ無駄だ。
 しかし、このコスミック・イラって世界には、ハーグ陸戦協定みたいな国際法はないんでしょうか? 戦争をするにもルールがあるって事、莫迦監督以下、スタッフ共は知らないんでしょうか?

ファーストにもあったぞ


南極条約が!!


ヽ(`Д´)ノ


 そういえば、今回初めてコアスプレンダーのミサイルが発射されたな……(笑)。ってゆうか、ミサイルじゃなくて、ロケット弾ポッドだったんだ……。