でかい!

今日、墓参りに行った帰りにヨドバシに行き、テレビを買ってきました。自分のではなくリビングに置くヤツで、突然お袋が「買う!」って言い出したからです(笑)。
自分の分も何とかしたいんですけどね。なにせ、今使ってる自分用のテレビは拓銀が破綻した年、ジョホールバルの歓喜の年に買ったテレビなもので、いつ壊れてもおかしくないロートルなんでねぇ……。

んで、実際に行くまでは37型程度で十分だと思ってたのですが、実際に売り場に行ったお袋が「もっと大きい方がいい」と言い出しまして。「ふたつで十分ですよ……もとい、37で十分だと思うんだけどなぁ?」と言ったのですが、「値段もそんなに変わらない」からって理由で、42型を買いました。確かに2万も違わないから、大きい方がお得……か?
で、買ったのがこちらの42型


午前中に行ったので、夕方以降なら届けてもらえるとの事だったので、届けてもらいました。
CATVやDVDレコーダー、録画用の外付けHDDを繋ぎ、初期設定を自分でやり、放送を見ると……


きれい、そしてでかいっ!(笑)


「やっぱり、大きかったね」とお袋。
あんたが言うな、あんたが(笑)。

さて、ここまで来たらあとはBDレコーダーなんですが、いよいよ期待の東芝本気のRDシーリーズであるBDレコが出るんで、今回たまったヨドバシポイントやエコポイントと交換するギフトカードを突っ込んで、買おうと思っています。

そういやこのテレビ、アニメモードって画質調整があるようなんですが、いったいどう違うんでせう?(笑)