御前

今日から始まる「ジャイアントキリング」を待っている間に、さして興味もない(笑)スターウォーズのアニメを見てたんです。ストーリーはもちろん、キャラも誰だか分からない。あ、ヨーダだけはすぐに分かったけど(笑)。
んで、なんだか分からないまま見てたんですけど、とある女性キャラの声が引っかかりました。


ん? これって伊藤静


スタッフロールを見たらビンゴでした。さすが、御前ラブをうたってるだけの事はある(笑)。
もっとも、御前が演じてるキャラで好きなのって実はいないのは内緒だ(笑)。


さて、お目当てのジャイキリですが、評価は保留。悪くはないけど、手放しで「祝福せよ!(by ジョニデ似)」ってほどでもない。達海と村越の声に違和感があるんでねぇ……。
ただ、原作マンガ冒頭のイングランドでの試合をカットしたのは良かったと思う。後に回想シーンでも使えるし、おそらくは2クール程度の話数から考えると、なくしてもいい話ではあったと思うから。

ジーノの中の人が小野Dってのには期待(笑)。イメージ的には似合いすぎ。
あとは、サッカーしてるところがどれだけそれっぽいか、そこが決め手だろうね。


今期はこの「ジャイキリ」と「おお振り第2期」、「Angel Beats!」が本命かな?
「WORKING!!」は原作マンガにははまらなかったんだけど、諸般の事情であの世への土産話にしないとならないのと、なによりも御前が出てる(爆)んで、見ますわ。