次の目標

突然私に舞い降りた廃線跡巡りブームですが、次の目的地(ってゆうか、目標廃線跡)が決まりました。


名寄本線


理由は、両親の実家と生まれたのが名寄で、小6の夏から中3の5月末まで遠軽に住んでいたので。名寄本線は親父の婆ちゃんの所(名寄ね)に行くのに何度も使ったから、ちょっと思い入れがあります。
そういえば、当時は猛吹雪の中、名寄から遠軽に帰るのにとんでもない時間をかけた記憶だけがあるのですが、国鉄当時って今と違って運休にしなかったような気がしますね。なんででせう?


いつ行けるかなぁ? 年内……というより、11月上旬までに行かないと、来年の春以降になっちゃうしねぇ……。



あ、あと羽幌線の跡も見てみたいような気が……。
今回、羽幌で色んな跡地と聖地巡礼(?)をしてから遠別に向かう途中にこんなのを見ちゃったんで……(笑)。

どんだけ残ってるんでせう? それも気になりますね(笑)。


あ、羽幌の聖地はこちら。これだけで分かる人はかなりのマニア(笑)。