俺も眼鏡属性はないんだけれども

先週の予告通り、観に行ってきました!


涼宮ハルヒの消失

観た感想ですけど……。


最初っから最後まで杉田智和がしゃべってるアニメだなぁ……
(笑)


まあ、元からキョンのモノローグが多い作品なんだけど、輪をかけてというか、磨きをかけたというか、ひたすらキョンがしゃべってたなぁ(笑)。パンフにも杉田智和の台詞の量は半端じゃないと書いたあったけど(笑)。

まとも(笑)な感想としては、消失版の長門有希は反則。<まとも?
キョンの制服の袖をつまんで帰るのを引き留めようとする長門には萌え死にしそうでした(爆)。

めちゃくちゃ上映時間の長い作品だったけど、それが気にならないぐらい楽しめました。万人に勧められるかと言えばそれは無理だけど、テレビ版にはまった人なら観ないと損だとは思う。長門ファンは観ないと死刑。ミクルスキ(去年、コンサの試合を審判した人ではない)の私ですら……なのだから(笑)。

諸手を挙げて評価するのもしゃくなんで、ネガティブな意見も言っておこうか?(笑)


エンドレスエイトがああじゃなかったら、もう少し素直に楽しめたんだろうけどねぇ……。