地雷炸裂?

 とりあえず、エウレカセブン以外の修行対象は見終わりました。アクエリオンは面白そう、フタコイは評価保留(だが好意的に見ている)という所までは話しました。残りの二つも見たので、今日はそれについて。

 極上生徒会はマンガ原作ではないのかな? 製作がコナミって……。
 見ていて結構面白いですよ。舞台が女子校なんですけど萌え要素がなく、普通の学園コメディって感じでしょうか?  明らかにあずまんが大王をベースにしているギャグ顔デザインには苦笑せざるをえないがけど(笑)。
 それと、出ている声優陣に見覚えのある人が数人……(笑)。まあ葉鍵系で知った人が多いですけど、一人だけガンスリで知った人がいましたけど。ああ、ヘンリエッタの中の人ではなく、トリエラの中の人ですが(笑)。
 まあなんやかんや言ってますけど、普通に楽しめましたよ、極上生徒会は。次のに比べれば……。

 こいこい7ですけど、マンガ原作なんですね、これ。それはいいんですけど……。


これ地雷だぁ〜!


 なんて言えばいいんだろう? うーんとね、工夫しないで言えば、童貞向けアニメ?(爆)

無意味にパンチラ


(爆)


無意味に乳揺れ


(爆)


 感覚でしかなく根拠はないけど、2分に1回パンチラ、7分に1回乳揺れ(爆)。しかもそれ自体には意味はない!
 いや、確かに魔乳の乳揺れにも意味はなかった(笑)。だが魔乳の場合、一応は艦が揺動したから揺れる(一度だけ、立ち上がっただけで揺れた事はあったが)訳で、それなりに理由はあった。いやだから、間違いなく揺れる意味はないけどね(笑)。

 そんなバカなハーレムアニメかと思っていたら、ヒロインの女の子達がロボットと生身で戦うんです。「なんだそりゃ?」ってって思うかもしれませんが、そういうアニメなんですよ(笑)。で、そのロボットを操縦している女の子達(^^;)が次のような台詞を吐くんですよ。

 ・ロケット・ストリート・アタック!
 ・私を踏み台にした!?
 ・戦艦並みのビーム砲? ば、化け物かぁ?
 ・脚なんか飾りです、庶民達にはそれが分からないのです!

 まあ余りに露骨ですが、どういう訳か種デスと違って腹が立たないのが不思議です。でもまあ苦笑いなのは間違いないんですけど(笑)。

 そんな事より一番の問題は、似たようなキャラが多くて区別が付けづらい事の方なんだろうけどな(笑)。


 余談ですが、アクエリオン第3話の予告で

来週も、お兄様と合体しちゃうぞ!

って言うんだけど、それってどうよ?(爆)