PHASE-27 届かぬ思い

 偽(実は本物)ラクス事件の報告を受ける池田議長。うーん、見るからに何かを企んでいそうだ(笑)。間違いなく視聴者の開いた口が塞がらない悪巧みをしているんだろうな。無論、悪い意味で開いた口が塞がらないのだが(笑)。
 しかし、これ見よがしに遺留品(ズラとグラサン)を残していく虎……。池田議長に犯行グループが何者なのかを知らせる為か、それとも単に自己顕示欲の強い人なのか……? 多分後者だな。

 黒幕に叱責を受ける変態仮面2。いかなる権限で軍上層部を飛び越えて督戦してるのか? なんて事より、猫の頭をなでている黒幕って、ずいぶんと古くさい黒幕イメージだな(笑)。ショーン・コネリー時代の007の悪役じゃないか、それって?(爆)
 どうなんだろう、あそこは笑うポイントだったんだろうか? それともマジの演出だったんだろうか? マジだとしたらかなりヤバイよな(笑)。

 そうか、ルナマリアにスパイ活動をさせたのは海老艦長だったのか。つまりあれだ、自分の愛人も信用できなくなってきているわけだな。まあ無理もないが(笑)。
 なんかあからさまに企んでるしなぁ……<池田議長

 情報収集は完璧、艦隊の布陣も敵の頭を抑えている。これで負けたらオーブ軍人と変態仮面は能無しだな(笑)。ま、能無しなんだろうけどな。

 そんなこんなで今回も終わりですが、一番笑ったのはここですね。
 再び戦闘に介入する事を決意したテロリスト集団・大天使隊。その出撃に先駆けて、ブリッジオペレータ席のカガリ「そこには私が座る」というミリアリア。要するにあれだろ?


お前に任せていたら、艦が沈むんだよ!!


(▼▼#)凸


 邪魔だ、どけ! って事だよね?(爆)