PHASE-25 罪の在処

 私の仕事仲間で非ヲタの女性が突然素種修行(笑)を始めたらしいです。DVDを借りてきて、延々見ているようです。まさに修行(笑)。しかし、何でまた種なんかを……? 本人曰く、ヲタクになってやる! との事だが、ヲタクってなろうとしてなるもんじゃないからなぁ。斑目君もそう言ってるし(爆)。
 んで、見ていて分からない所があると、私に携帯メールで質問してくるんですよ。フレイとバシルーラバジルールって同じ声優? とかね(笑)。
 その程度なら答えるのは簡単です。ですが、今日の質問は困りました。

質問:砂漠の虎はなんで寝返ったの?


答:さあ?


 言われてみれば、そんな描写ってあったかな? 唐突にラクスの配下にいたよな……。あの変人に洗脳されたかな?(笑)
 ってゆうか、あの爆発から生き延びた事自体が不思議なんだけどね(笑)。


そんな「連続で見ているはずの視聴者にすら、登場人物の行動が理解出来ない」素敵な作品の続編でも見るとしましょうか?(笑)

 新OPですね……。
 あの顔に傷を持つ新キャラは誰ですか? ってゆうか、実は生きていたなんとかの鷹ですか? WARPSでヒーローポイントでも使ったのでしょうか?<一体何人が分かるんだろうか?
 後、ドムっぽいのが出てましたけど、しかも3機並んで……。もの凄く嫌な予感がするんですけど……。

 基本的にセキュリティって概念がないコスミック・イラ世界ですから、何があっても驚きませんけど……。あれだけの施設の処分に失敗するってどうよ? しかも、施設ごと爆破しようとしてたんだよな? なんちゅうか、知性のかけらも感じさせない作戦だな……。
 まあ、おそらくは危機を察知した被検体が反乱の起こした結果、ああなったんだろうなぁ? そうでなかった場合、本当に莫迦が作っている事になるな(笑)。

 所で、オーブの紫京本同様、ミネルバの副長もその役所が哀れだよね。周囲の人間を有能に見せる為に、必要以上に莫迦っぽく描かれていると思いませんか? 最新鋭艦の副長に任命されるぐらいだから、士官学校をかなり優秀な成績で出ているはずなんだがなぁ?
 あ、そうか! 海老艦長みたいに自分の身体でその地位を勝ち取ったという事か!(爆)

あー、気持ちわるー


 所で、アスランは単独行動してまで何しようと思ってたんだっけ?(^^;)