2クール目突入

 ああ、J2の話じゃないですよ(笑)。大体、そっちは2クール目が終わった所ですから。

 春から始まったアニメが2クール目に入ってます。

 極上生徒会、新キャラ投入とかもありますが、個人的にはストーリーはもうどうでもいいです。シンディ真鍋が面白すぎるのでそれ以外は興味がありません。先週分なんか大笑いだったなぁ。「マンボウマンボウ〜!」って……(笑)。
 で、このアニメはOPを変えませんでしたが、EDの歌は変えました。劇中で遊撃部と車両部を勤めるキャラ担当の声優さんが歌っています。えーとですね、川澄綾子松岡由貴斉藤千和川上とも子です。一押しキャラのシンディは川上とも子なのですが、この歌に限っては一押しは違います。ええ、私的には犬チックでお馴染みの川澄綾子です。
 彼女を押す理由は……、あー、99年版のアニメ東鳩のEDテーマって聞いた事あります? 聞いていたら話は早いんだけどな……。これがねぇ、凄いんですよ、余りにアレで……<?
 でね、極上のEDをじっくりと聞いてみた訳ですよ。するとですね、はっきりと川澄綾子がソロで歌っているパートが分かるんですよ。別に「綾子タン、(;´Д`) ハアハア」って訳じゃないのにだぞ?
 あ、信用してないな? 私が(;´Д`) ハアハアなのは岩男潤子だ!(爆)あ、それと榊原良子だ!!(反応爆)
 それぐらいはっきり「アレ」なのが分かるんだよ(笑)。

 エウレカセブンはOP、ED共に変わりましたね。
 OPの曲は今風で好き嫌いは年齢に従って(笑)はっきりと分かれそうだけど、OP終了とCMに入るタイミングは格好いいと思った。つうか、歌ってるのHOME MADE 家族じゃんかよ……。
 OPアニメは気合いの入った新作で、今までのOPを使い回す糞種デスなんかよりは見てるだけで(;´Д`) ハアハア出来る。だって、板野サーカスだぞ?(爆)それだけでなく、ビーム(か何か)を喰らって装甲が溶融してから爆発する所なんざ、それだけで水割り3杯はいけるよ〜!(反応爆)
 だけどさ、個人的には曲とアニメがあっていないような気がした。単なる好みの問題かもしれないが。それでも、種デスの外しっぷりに比べたら……。
 EDは好みの問題もあるかと思うけど、曲とアニメの違和感はなかったな。ってゆうか、T.M.Revolutionすら流さないNorth Waveでも流したからな(笑)。EDアニメも、主役の成長をほのめかす感じ(かつてのクラスメートや祖父ちゃんが出てる)でナイス! by シンディ真鍋
 でもあれか、TBSでやる1年アニメ(って言うのかな?)は1クール毎に主題歌を変えなければならない縛りでもあるのか? そういうのって、あんまり好みじゃないんだけどな……。

 一方、終わったアニメもあります。まあ、端っから1クールアニメだったから不思議でもなんでもないですけど。

 フタコイオルタナティブ、面白いんだかつまらないんだか、それすら分かりませんでした。って事はつまり、私にとってはつまらなかったんだろうな。
 だって、こいこい7は腹を抱えて笑うぐらいだったんだから(爆)。
 いや、こいこい7は凄かったぞ。なにせ、最終話で全ての謎を解決せず、「それはそれとして海辺で対決です〜。今までより乳揺れですし、なにせ全裸です〜!」という、視聴者ポカン計画(爆)。アニメのスタッフ、端っからやり逃げする気だったな?(笑)

 これ以上見るアニメを増やしたら収拾がつかなくなるので、キッズステーションで始まったアニメはスルーするつもりだったのですが、毎週予約を解除しなかった為、こいこい7の後番組、ローゼンメイデンが録画されてしまいました(笑)。終わるまで見ます(爆)。