PHASE-40 黄金の意志

 いやもうね、開いた口がふさがりませんよ……orz。

 Aという人物を有能に見せる為に、ライバルであるBという人物をどう描くかという問題があると思います。有能であるBを上回る能力をAが見せるのが王道だと思うのですが、流石負債はそんなまどろっこしい手は使いません。
 Bを莫迦にしてしまえば、相対的にはAは有能っぽく見えるようになります。
 ええ、紫京本はそう言う理由で史上最低の大莫迦野郎として描かれています。始めはあんな奴じゃなかったのにねぇ……。
 そんな訳で、一連の紫京本の無能っぷりには突っ込みません。だってそれは負債の無能を物語っているだけなのだから(笑)。

 それ以前に、オーブ軍の無能っぷりはどうなの? 最高指揮官の指示が出ないと全く軍を動かさないというのは、明確に動かないように指示が出ていたならともかく、それはシビリアンコントロールとは違って単なる怠慢だと思う。
 それと、紫京本を拘禁するように言ったカガリの命令も、法的には微妙だよなぁ? なにせ結婚相手が嫌で国を捨ててテロリストと合流した女なんだぞ?(爆)

 「こんな事もあろうかと思って」カガリのオヤジが作っていた黄金のMS……orz。センスの欠片もない上、肩には「暁」の文字が……(つД`)。
 新しい物を作る気がないならやめてくれ。MSN-00100だけならまだしも、これってナイト・オブ・ゴールドもパクってないか?(笑)

 で、カガリ如きが指揮した大隊規模の増援が来た程度で戦局がひっくり返るとはとても思えないのですが?

 どう考えても、パイロットポイントでカガリがシンを上回っているとは思えないので、シンは頑張ってカガリを来週中に瞬殺しちゃって下さい(笑)。ま、無理だろうけど……。
 え、来週は総集編ってホント?(笑)

 今週はカガリを見ているだけでむかついた(また泣いてんじゃねーよっ!)のでこの辺で終わりますが(笑)、最後に一番笑った所を。魔乳が「そんな無茶よ!」って言った時に、


久々に乳揺れ!


(爆)


 なんだかなぁ……。