PHASE-39 天空のキラ

 静内市街に「シズナイロゴス」の看板を発見! ロゴスの手はこんな所にまで伸びているのか!


なんだって〜(AA ry)

 ラグランジュ4のコロニーから連絡艇でエターナルに合流しましたよね? エターナル周辺や追撃部隊の周辺にはデブリや隕石が漂っていましたよね? って事は、エターナルもL4辺りにいたと考えるべきですよね?
 30万km以上は離れた所から、どうしたらあんなにあっさりと低軌道まで降りられるのか? おそらくはまともな科学考証スタッフがいないから(もしくは莫迦が耳を貸さないから)あんな無茶な展開になるんだろうな……。

 ってゆうか、エターナルのあの偽装は何? 隕石を艦の周りに集めて偽装するだなんて、古の宇宙戦艦ヤマトのパクリじゃないか?
 あそこまでやるんなら、偽装解除してその隕石で敵艦を撃破したらいいじゃないのよ(笑)。

 こっそりと脱出していたジブリール。攻撃中だったZAFTも味方である連合すら気が付かないうちに脱出出来るだなんて……。一体どんな手を使ったのやら? 「こんな事もあろうかと思って」造っていたトンネルからかな?(爆)

 ストライクルージュを借りて出撃するキラ。なんだ、やっぱり前回戦闘に介入しなかったのは801展開にする為か(笑)。
 しかし、ブースター装着したストライクルージュ、色が普通のストライクに戻るのはなんで?(笑) PS装甲ってそういうものだって設定あったっけ?
 ま、その辺も適当なんだろうなぁ……。
 その辺もアレなんだが、ブースター装着ストライクのデザインが過去の色んなMSのパクリにしか見えないのはどうなんだろう? 全体像はMS-21Cに見えるし、ブースターを排除するシーンはまんまRX-78GP03だ。で、実際のパクリ元はガンダムスカイか?(爆)
 あれだけ派手に出撃したら、秘密基地の位置、バレバレじゃないのかねぇ?(笑)

 虎出撃ですが、ガイアってもしかしたら犬ガンダム? 大天使が隠れているドックといい、連中を支援している組織って、実はロゴス並みなんじゃないのか?(爆)
 しかし、色が変わっただけで違うMSに見えるのって俺の目が悪いのか?(;´Д`)

 で


キラ


キタ━━━━ ヽ(`Д´)ノ━━━━!!!!


になる訳だが、あれだけ無敵を誇っていたキラがあんなにあっさりとストライクを喪うのってどうよ? どうしてもカガリに新しい機体を渡したいようだな。あんなにあっさりと達磨になるのって不自然じゃないの? 今までの戦歴から考えるとザク、グフ程度じゃ相手にならんだろうに?
 そんなこんなでストフリ出撃な訳だが、外で虎が奮戦中にもかかわらず乳繰りあうキラとラクス……。おまいら、後にしろ後に! 全部終わってからユクーリセックル汁!(笑)

 で、戦闘シーンですけど……。泣いてもいいですか?
 サイコミュシステムみたいのって素種にもあったけど、あれって劇中でも理屈を説明しないままに使ってるよな? せめて似非エフ的解説はいるんじゃないの? スパロボだってその辺はスルーしないと思うんだけどな。それに、眉間に稲妻が走るニュータイプ表現もどうかと思う。素種の時もやっていたけど、種世界にあれはなんの関係もないじゃんかよ。ああいうのはリスペクトとは言わないと思う。

 そんなこんなで追撃してきたZAFTのMSは全滅するのですが……

「わずか2分で25機のザクと、グフが全滅だと?」

 (*´Д`)……。こいつら、同人作家以下だな……。愛がない、愛が……。
 ま、それよりも気が付かれないかと思ったのか、『逆襲のシャア』のギュネイ・ガスの台詞までパクるとはな……。オリジナルを作ろうという気概は……ある訳ないか、同人ヲタ女が脚本書いてるし、監督は莫迦だもんな……。誰か注意する奴は……いないんだろうな……orz。