PHASE-03 予兆の砲火

しかし、高校(中学かも?)レベルの物理学も知らないんだよなぁ、スタッフは。全力加速中の航宙艦内が無重量ってどうよ? 加速でGが発生するくらい分からないのなねぇ?

まあ、この辺はファースト辺りもグレーゾーンでして(笑)。

姫様に艦内を披露する議長。盟友にはそれ相応の誠意だって? 再侵攻を企ててると思われても仕方がない機体を開発してる連中がそれを言うなよ(笑)。

で、そんな盟友をブリッジに上げるってどうなのよ? 軍事的にも政治的にも問題有り過ぎじゃないの?
普通は艦内中央の一番安全なブロックに退避してもらうのが筋じゃないのかねぇ? それ以前に降ろすのが……って言ったら、ドラマにならないか(笑)。

ロケットアンカー!?(爆)
いやぁ、懐かしいなぁ。ヤマトでもまんまの使い方しなかったか? しかも、ヤマトじゃアンカーで急旋回する時にかなりのGが掛かってる描写があったと思うんだけど、当然こっちじゃなんにもなし。物理の勉強し直せよ……。

しかし、ここでも分離したまま発艦するガンダム……。何故そうする利点があるのかが不明だ。
済みません。宇宙空間で翼端からベイパートレイルのような物を引くのは何故なんでしょう? 推進剤か何か漏れてるんでしょうか? それともオーラ?(爆)

偽シャア議長が最後にそれらしい事を言っているが、どうせ大した意味はないと思うよ。それより、次週予告の「その力見せつけろ、ザク!」には笑わせてもらったよ(爆)。一体何の冗談なんでしょう?