PHASE-02 戦いを呼ぶもの

今回の教訓!

シートベルトを着けていれば、交通死亡事故の何割かは防げました

だよな(爆)。
先週から思っていたんだけど、そりゃアンタはいいさ。シートベルトがあるもん。<アスラン
だけどカガリは……(笑)。
まあ、ああいう機動を繰り広げる機体の中で、あの程度の緩いシートベルトで固縛するってのは意味がないと思うなぁ。シートから背中が離れると、余計に危険だと思うんだけど?  マーチンベイカーのシートが、尻が痛くなる程硬い理由も知らないんだろうなぁ……。
ま、その辺は突っ込まないのがガノタの正しい態度かもね(笑)

変態仮面Mark2、CVでネタバレ(爆)

いやまあ、それはしょうがないけどさぁ。そんなネタも素種にあったしな(笑)。それでももう少し上手くやれるんじゃないの? そう言えば、前の変態仮面がフレイ(最終話で死んだあの我が儘娘)の父親と同じ声だってのは、何か説明があったっけ?

緊張感のない戦闘シーン

後は、あのダラダラ続く戦闘シーンを何とかしろよ。PS装甲って設定は、前作から引き継いでるんだよな? 実体弾はPS装甲で、ビームはシールドではね返すか……。やっぱりこの設定、あの莫迦監督の思い付きだけあって、戦闘シーンから緊張感を削ぐわ。時代劇のような予定調和の戦闘、これで戦争の悲惨さが伝わると思っているのでせうか?

ほら来た、空中換装w

ここで初めて換装した方が盛り上がらない?
でもさ、なんの苦労もなく、あっさりと換装しちゃうってどうよ? 多少の妨害があった方が緊迫感があるんじゃないの? 僚機であるザクもどきが必死でカバーするとか……。

今更ザク?

あのザクもどきはなんなんでせう?
あれも原点回帰の一環なんでせうか?
ファースト世代から言わせると、ザクはかなり弱く見えます。ええ、素種に出てきた何とか言う雑魚MSよりも弱く見えるんですけどねぇ?(笑)

まさか、あれでファースト世代を本気で取り込もうってんじゃないだろうね?
だとしたら無駄だぞ。ファースト世代が取り込まれない理由はMSのデザインじゃないんだからな。

まあ、新造艦のデザインは死ぬ程格好悪いがね(笑)。

あ〜あ、ホントセンスないよなぁ、この莫迦監督。
これでも読んで、燃えと泣きを理解しろっちゅうの!(笑)

冥王星会戦は御大ファンなら読むべきだと思うぞ?(笑)