我が青春のラジオ

先月まで、THE ALFEE坂崎幸之助さんがオールナイトニッポンやってましてねぇ。毎週楽しみにしてたんですよ。
終わって泣きそうですけど(笑)。

もう20年以上前になりますけど、メリーアンが売れる遥か前、まだアルフィーがフォークグループ(本当)だった頃の坂崎さんがやっていたオールナイトニッポン2部時代を聞いていた元ファンとしては、本当に懐かしい限りでした。葉書ネタも「桜井の父コーナー」なんかもあって、30代以上のファンは涙ものじゃなかったのではないでしょうか?(笑)

なんで半年で終わっちゃったんだろう?
せめて1年はやって欲しかったな。
TBSのさまぁ〜ずの番組が終わって、代わりにするには十分すぎる番組だったのに……。

で、その最終回にゲストに来たのは所ジョージさん。
坂崎さんが2部を始める前、所さんのオールナイトニッポンでお抱えギタリストとしてレギュラー出演していた頃を聞いていた私にとっては涙ものでした。その頃の放送を録音したテープ、ほんの一部ですがまだ残ってます(笑)。

なんか聞いてるだけで高校時代のあの頃に帰れる素敵な放送だったんだけどなぁ。もう50歳になった幸ちゃんにはキツかったのかなぁ?(爆)
聞いてるこっちももうすぐ40だし(つД`)。