PHASE-01 怒れる瞳

OPで主人公の両親と妹が戦闘に巻き込まれて死亡か……。うーん、割と良い出だしじゃないの? 珍しく(笑)。

「憎しみというか…、殺す理由は十分に」by ヘンリエッタ(爆)

だけど、前の素種(前作である種癌の事)でもそうだったけど、むごたらしい殺し方をすれば戦争の悲惨さが伝わるとでも思っているようだな。だからあの監督は無能なんだよな……。

あのー、OPムービー(違)だけ見ると、素種との違いが分からないのはわざとなんでしょうね? 主題歌も香具師だからですか?(笑)



で、色々突っ込みたいんだけど良いかな?(笑)<もう突っ込んでるよ

1.地球連合ザフトガンダムを強奪に来るけど、セルフパロディのつもりなんですか?
素種のまるっきり裏返しですけど、「一度目は悲劇、二度目は喜劇」って言葉知りませんか?。(笑)前作から引き続きなんですけど、秘密兵器作ってる筈なのに、あの莫迦みたいに薄いセキュリティはなんなんでしょう? 監督が莫迦だから、その辺も莫迦になるんですか? 誰か突っ込み入れるスタッフはいないんですか?

2.ガンダムが変形して4足歩行兵器になる利点はなんですか?
変形機構を加える事でデッドウェイトになってまで4足歩行にするぐらいなら、初めからゾイド(爆)にすれば良いじゃんなぁ?(笑)
でさ、あのガンダムは宇宙に出たらどうするんだ? 変形して、ぱっかぱっか駆け足で宇宙空間を疾駆するのかね?(爆)
ってゆうか、コロニー連合であるプラントがあの手の地上兵器を開発する理由は、また地球に上陸するつもりなんですか? 懲りない人達ですね?(笑)
(注)強奪したガンダムに水中用MAに変形する物もあったので、やる気満々です(笑)。

3.インパルスとかいうガンダム、なんでバラバラ状態で出撃?
いや、分離合体が悪い訳じゃない。合体変形は、自爆装置と並んで漢のロマンだからだ(爆)。だけど、わざわざ分離した状態で出撃する意味が分かりません。コアファイターで探索中に会敵して各パーツを射出してもらうんなら分かるけど、あの時点で何故空中合体したのか分からない。はっきり言って、ハンガー内でばらけさせてた意味もない。やっぱり監督が(ry。
今回は完成体で出撃し、今後のエピソードで敵の攻撃下で空中合体を試みるべきなんじゃないのかね? その方が盛り上がると思うんだけどな。
所で、出撃したコアファイター、翼下のミサイルを撃たないまま投棄ってどうなのよ?(笑)

あと、プラント最高評議会議長の中の人が池田秀一ってのはどうよ? 仮面の男が出るみたいなのに、池田氏が出たら訳分かんなくなるじゃん?(爆)

あ、それと、その仮面の男、素種に出た変態仮面2Pキャラ(格ゲー)みたいなんだけど、ちゃんとした設定があっての事だろうね? 大体読めるけどさ(笑)