怪我の功名?

何か面白いの入ってないかなぁ? と思いつつ、近所の中古品ショップ(古着からカプセルトイまでの買い取り・販売をしてます)に行ったのです。すると、ガシャポンの列に「HGIFシリーズ・涼宮ハルヒの憂鬱 5」がありました。珍しく、中にカプセルも入っております(笑)。


注:大抵の場合、ハルヒシリーズは発売直後に店頭から消えます。人気なんで。


ラインナップを見ると、私服ハルヒゴスロリみくる(2Ver.)、バニー長門(3Ver.)、古泉(2Ver.)となっております。
うむ、ちょっと2個ほど買ってみるかな?


こう言う時に限って、古泉が出るんだよなぁ……(;´Д`)。

そう思いつつ、財布を見ると100円玉が足りません。仕方がないので1000円札を取り出し、両替機に突っ込みます。


200円出てきて止まっちゃったんですけど……
orz


泣き寝入りする訳にもいかないので(笑)、お店の人に言って800円返してもらいます。
さ、300円を投入、ハンドルを回します。


カプセルが出てこないんですけど……
orz


さっきの店員さんにまたなんとかしてもらいます(;´Д`)。
どうやらカプセルの入れすぎで出てきづらかった模様。機械を開けた状態で、店員さんがそう説明してくれました。ま、確かにそんな感じでした。
んで、こう言う時、店員さんの言う台詞はひとつです。


あ、どれがいいですか?


選り取り見取りです(笑)。
前にハルヒのデフォルメフィギュアのカプセルトイを買おうとして同様のトラブルにあった時、その店の店員さんはそう言ってたのでちょっと期待してました(笑)。すると案の定、今回も同じ台詞を聞けました(笑)。


みくるちゃんがいいなぁ……


カプセルに入っていると分かりづらいのですが、筐体にある写真と見比べ(店員さんも一緒に(笑))、みくるちゃんをゲット(笑)。
で、機械を閉めようとした店員さんに「もう1個買おうと思ってるんですが」と言いました。理由は、また詰まるかもしれないから(笑)。「あ、どうぞ」そう言いながら店員さんは機械を元に戻します。


こう言う時に限って、またみくるちゃんが出るんだよな


そう言いながら300円を投入、ハンドルを回します!


マジで出たよ……
orz


またみくるちゃんです(;´Д`)。
店員さんも気の毒そうに見てます(笑)。
んで、恥のついでに言ってみます。


あの……、取り替えてもいいですか?




(爆)


で、取り替えてもらいました!(反応爆)
長門がいいので(古泉は論外だし(笑)、ハルヒよりは長門だろ?)、バニーっぽいのを探します。白い衣装のおしりに丸い物が付いてるのがありました。これは間違いなく長門白バニーVer.ですね。


じゃ、これで
(笑)


なんやかんやありましたが、ラインナップの中で欲しかったふたりをゲット出来たのでよかったのでしょう。まさに怪我の功名です(笑)。


もの凄く恥ずかしかったですけど(;´Д`)。