SDキャラ

今日も朝から酒飲みながらアニメ見てまーす!(爆)


さて、それはともかく(笑)、けよりなおとボクにはある共通点があります。それは、アニメの演出(ゲームの方もそうかもしれないのだが)としてデフォルメキャラが登場するのです。両方ともギャグシーンで出てくるのですが、その効果が上手く作用しているのとそうでないのとがはっきりしています。
けよりなのデフォルメキャラパートははっきり言って面白くありません。一方、おとボクのそれは効果的に作用していると思います。
そう思える理由はなんでしょうか? 原作の雰囲気なのか、監督の能力なのか(笑)。私個人の好みの問題でないのは、同様な感想を持っている人のBlogを読んだ事からはっきりしました(笑)。

全体的なストーリーもおとボクの方が面白いですね。ゲームはどうか知りませんが、アニメとしては作画も構成も段違いかな? と思います。


今見てるおとボク第4話ですが、22年前に死んだ女生徒が幽霊となって現代に現れるのですが、ハイテンションで早口の天然キャラのその声に、明らかに聞き覚え有り! こ、このポンコツボイスは!?


後藤邑子、 キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!


いや、癒されるね、ポンコツボイスには(笑)。

あ、それと前の週まで張り合っていた生徒会長が、いい感じのツンデレキャラになってきてますぜ、旦那〜(爆)。>バァ