25周年

久々の夜勤をやってるもので、夜のラジオをやはり久々に聞いています。
しかし、いつの間に、夜のラジオはこんなにつまらなくなったのでしょうか?

田中康夫が出ているアクセスは論外として、若手芸人がやっているのは面白いの? 面白く感じられないのは、私が単に歳を取っただけなのかしら?(;´Д`)


そんな中聞いたコサキンは、往年の面白さを維持していました(笑)。もっとも、数年前に聞かなくなっていたのですが(;´Д`)。
2時間枠だったその頃、急にそのノリについていけなくなったのですが、1時間枠になった今は、エッセンスが凝縮されたせいか、往年のノリを取り戻した感じがします。やってるコーナーがCD大作戦とお葉書列島だけになったせいかもしれませんが(笑)。<知らない人には全く分からないでしょうが(笑)

懐かしく聞いていると、今年でコサキン25周年だそうで。六本木ヒルズで何やら記念イベント(写真ネタか何かを公開してたのかな?)をやってたみたい。「ルー大柴は来てますか?」って受付で言うと、特別割引になったらしい(爆)。

しかし、25周年、四半世紀。私が最初に聞いたのって、それでも20年前か……(;´Д`)。
トータルで言えば、半分弱(2/5)ぐらいは聞いているのかなぁ? その大半がテープやMDで残してあるのも凄いな(笑)。ラビーの替え歌って言葉に反応するのって、一体何人いるのかしら?(笑)


コサキンの思い出と言えば、大学の頃、彼女の部屋でラブだんじりが暴走しつつあった時に、何故か聞いていたコサキンのせいですっかり「しおしおのパー」にになった事でしょうか?(反応爆)