アニメ祭2

色々追加で見ています。一日平均で2本ぐらい見ないとならないので、結構たいへんです。リビングのレコーダで取ってるのもあるもので……(;´Д`)。

武装錬金:原作マンガは読んだ事はありませんが、とりあえず見てみたら結構面白かったので、最後まで見てみる事にしました。「とりあえず見る」つもりになった訳は……、柚木涼香平野綾が出てるから(爆)。あと、福山潤がヒーロー役なのね。どうもToHeart2ドラマCDの悪影響で、ヘタレな印象が強い福山潤だけど、意外と正統派熱血ヒーローな人なのね(笑)。

コードギアス 反逆のルルーシュ:第1話は見逃したのですが、ニュータイプ誌上でこの作品が谷口悟朗監督、大河内一楼シリーズ構成といったプラネテスコンビであることを知ったので、慌てて見るようにしました(笑)。状況設定に関してとやかく言う香具師がいるようですが、個人的にはその辺は気にせずに楽しみたいと思います。あ、音楽もプラネの人じゃない?(笑)

英国恋物語エマ:マンガの人気が高いのは知ってましたが、読んだ事はありませんでした。アニメの評判もそう悪いものじゃ無かったようなので、見てみる事にしました。一日が終わって、まとめていた髪を下ろす所が萌え(爆)。それと、第2話でおぼっちゃま(名前知らない(笑))と舞踏会で知り合った御嬢様が、傘屋で再会したシーンは良かったね。台詞じゃなく、間や表情で御嬢様が勘違いして期待してるのが分かったから。

・あさっての方向。:全くの基礎知識を入れずに見たのですが、OPを見て首を傾げました。

これって、歌ってるのSuaraじゃない?

はい、ビンゴでした(笑)。
で、本編を見ていると、再び疑念が湧き上がります。メインヒロインが二人いるようなのですが、大人の方の声……。

これ、静御前じゃないの?

ビンゴ! 伊藤静でした……。随分とスキルが上がったものだなぁ、俺……orz。

後は、ファースト・ルパン三世とかも見てます。動画としては辛いですが、話の方は実に格好いい!


これだけのアニメを見ている夜勤明け、ハルヒのDVD最新巻が届きました(笑)。





私はいつ寝るんでしょうか?(笑)