日本一!

キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!



こんな時になんで俺は夜勤をやっているんだろう……orz?
すっかり乗り遅れている参謀長です……(つД`)。


この騒ぎを冷ややかな目で見ているサカー好きな皆さん。気持ちは分かるけど、言えば言う程、妬み嫉みにしか聞こえないから止めた方がいいですよ。J1で優勝して騒いでもらえばいいだけの話じゃないですか? そんな時代がいつになったら来るのか、誰にも分かりませんがね……。
結局の所、日ハムの今の人気も快進撃が支えている一過性の物である可能性が高いのですから、来年以降になんの保証もありません。特に、連覇が難しくなっている昨今のプロ野球界においては、ボタンの掛け違い一つで今期の千葉ロッテマリーンズのようになりかねないのですから。ましてや、監督交代に伴うチーム方針変更がどうなるのか、分からない筈がないですよね? イチロー在籍時代のブルーウェーブ大魔神佐々木在籍時代のベイスターズがその後どうなったか? そして、熱しやすく冷めやすいと言われる道民気質がどう作用するのか?
色んな意味で経験豊富な先輩として、ニヤニヤしながら見守る方が大人として正しい態度だと思うのですが、如何でしょうか?(笑)


せめて、来年は相乗効果で盛り上がれる展開になりますように……。