ホタテの挑戦状

 略してホタ挑ね(笑)<懐かしのクソゲーみたいだね

 で、何? 調味料バトン
 うーん、この前のミュージックバトンよりも微妙なお題だな(笑)。ではさっそくやっつけるか。


ヽ(`∀´)ノ フゥー!

(爆)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

    • 目玉焼き   → しょうゆ
    • 納豆     → 付属のたれと辛子、気が向いたら卵(泡立つぐらい攪拌します)
    • 冷奴     → しょうゆ
    • 餃子     → しょうゆ+ラー油
    • カレーライス → かけない
    • ナポリタン  → ナポリタン自体を食べません。ミートソースならパルメザンチーズ
    • ピザ     → 出前ピザなら付いてくるスパイスをかけます
    • 生キャベツ  → 塩、しょうゆ、マヨネーズ、ソース、その日の気分でなんでも良い。近くにあったものをかけるような気がする
    • トマト    → かけないか塩
    • サラダ    → しょうゆ味系ドレッシング
    • カキフライ  → 最初しょうゆで後半にソースへ切り換えます
    • メンチカツ  → あんまり食べないけど食べる時はソースかな?
    • コロッケ   → ソース
    • 天ぷら    → 天つゆ
    • とんかつ   → しょうゆ、たまに気が向くとソース
    • ご飯(おかずなしの時) → おかずがないと御飯はまず食べません。ですが、強いて言えばバターをまぶしてからしょうゆをかけて喰うかもだ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
焼きうどんや炒飯の味付けにベル・ジンギスカンのタレ。ジンタレは万能です(笑)。道民なら驚かないかもしれませんが、以前住んでた時に関西人が驚いてました(笑)。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特にないですねぇ……。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
まわっていないようなんでハムコさんへ(笑)。後は……harunoさんは死ぬほど忙しそうだしなぁ……。
ここのコメント欄に書いてもいいって言う奇特な人大募集するかな?(爆)

まあこんなところでどすか?>姐様