PHASE-46 真実の歌

 ホントに今月いっぱいで終わるんだよね?

 あんなでかいものを見落としていた戦略情報部(そんな部署があれば、だが)の責任者は首にすべきです、池田議長! いや、その見落としも議長の計画の一部なら何も申しませんが。

 何事もなく月に潜入出来た大天使、やっぱりZAFTの監視システムには大穴が空いているらしい。月軌道上はZAFTの艦艇で一杯だろうに……。ってゆうか、コペルニクスって都市はどこ所属? ネットで見ると自由都市とかそんな設定らしいのだが、初耳だぞ、そんなの? 俺が聞き逃しただけ?
 だとしても、一言説明があってしかるべきだと思うけどな? ラクス辺りに言わせたら仕舞いじゃんかなぁ?

 どうも意図的に軍へ情報をもたらさなかったらしいな<大天使月へ
 議長の陰謀をバリバリ感じるが、(負債が)何も考えてない可能性もあるし……(笑)。

 気分転換で上陸、しかもお買い物。莫迦か? ま、莫迦なんだろうけど。
 で、予想通りに刺客が狙って……失敗。劇場ごと爆破すれば良いんじゃないのかなぁ?(笑)

 しかし、自由都市だかなんだか知らないけど、ZAFT諜報部(か特殊戦術局でも良いけど)が暗躍するは、あの趣味の悪いヘンテコなロボットが勝手に飛び回るは、自由気ままにやらせてもえらえる都市って事なんですか? 確かに、自由業ってのは相手から自由にされる仕事だって誰かが言ってたけどね(爆)。

 手榴弾が至近距離で爆発したのに気絶程度? ですんでいるのもびっくりだが、撃たれたミーア(最期ぐらいは名前で呼んであげよう)の死に方には唖然。何あれ? くるくる〜、ばたん。ギャグ?

 そういえば、キラはあの服のどこに拳銃を隠していたんだ?
 メイリンがああいうシーンで役に立つとは思ってもいませんでした。



 で、終わるの、今月中に?
 来週も総集編っぽいんだけど、ホントに終わるの? 噂で聞いた「続編を作る事にしないと終われない」最終回だったら泣くぞ?

 正直な話、ジャンプ不人気作品のように「福田監督の次回作にご期待下さい」でも全然困らないんだけどね。ってゆうか、そのまま終わっても困らないけど。二度とガンダムに絡まない方が有難いんだけど……。