PHASE-43 反撃の声

さよなら、ユウナ


君の事は忘れないよ


ヽ(`∀´)ノ フゥー!

(爆)

 


 しかし、酷い扱いだよな……。

 怪我を押して出撃するアスラン魔乳ですら止めようとするのに、その魔乳を止めるラクス。キラだったら止めるんだろうなぁ……(笑)。
 で、キラのピンチにアスラン、 キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!! 所で、アスランがシンを説得するシーンで流れるBGM、ガンスリにもそっくりな曲があるんですけど……、偶然? えー、具体的には9話でエルザがSIGを磨いているシーンで流れている曲です<誰も分からないって(笑)
(注:後から確認しましたが、音楽担当が同じ人でした)

 所で、突然アスランがシンと対等以上に戦えるようになったのも凄いなぁと思うのだが、種割れしているキラと対等に戦っているレイザーバレル・ヽ(`∀´)ノ フゥー!(爆)はもっと凄いな(笑)。

 フラガ兄さん着艦、大天使の進行方向から……。アレスターも着艦ネットも無しで無事に……。相対速度は?
 なぁ、せめてTOPGUNぐらいは見ておこうな……。

 戦闘機並みの機動で大天使のバックを取るミネルバ、そして捕り逃す……。このシーンは一体何の冗談なんだろうか? 冗談でないとしたら、マジなのか? マジであの戦闘シーンを描いているとしたら、どういう常識の元、元は宇宙戦艦がああいう戦闘機動を大気圏内でやらかすと思うのだろうか?
 設定考証担当は俸給分の仕事をしてないのか? それとも、負債が聞き入れないのか? 後者の可能性が高いが、前者も否定出来ない……orz。

 逃げるジブリールが乗ったシャトルをモニタでばっちり追っている。誰がどうやって?(笑) 気が付いていたなら、もっと前に警報出せよ。
 で、噛ませ犬ルナマリアがインパルスで出撃、オーブのTMSを追い抜いて行く……。MAの利点は?(笑)
 ザクに乗っていた頃、長距離射撃が当たった試しのないルナマリアが追尾して、件のシャトルを打ち落とせると思う?(爆) ええ、逃がしましたよ。当たらないのが不思議な距離感で射撃してましたけどね……(笑)。この辺は演出が下手なんだよな。

 最期の電波ジャック合戦はなんの冗談だか理解出来ません。一方的に相手の周波数帯に割り込めるとでも思っているのか?
 まあそれよりも、偽ラクスの演説を聞いている時の本物の顔付きがより邪悪だったと思うのは、私の心がひねくれているからなのか? いや、ひねくれてはいるのだが(笑)。

 後は……ま、いいか。次週予告も突っ込みたいけど、それは来週まで取っておこう(笑)。