永遠で束の間の……

 今日、新盆のお参りに行って来ました。この話はこれでお終い(笑)。
 で、帰りにヨドバシに寄ってきました。母がデジカメ買いたいと言い出しまして。なんかね、独逸に持っていくらしいですよ。あ、私は独逸には行きませんから、残念!(笑)

 そんでもって、またポイントが貯まった訳ですよ。ここのネタにするのを忘れたような気がしますが、韓流DVD第2弾(『夏の香り』だったかな?)もヨドバシで買った(こっちは通販だったけど)から母分のポイントが結構貯まりました。
 で、韓流ばっかり見ているのが気に入らないので(爆)、何か名作映画のDVDをポイントで買ってあげる事にしました。珍しく親孝行です(笑)。

 んで、買ったのはこちら。いや、名作だよね……。
 これにした理由は、母にとっての青春だからです(笑)。いやもうウットリなんですよねぇ、びっくりするぐらい。以前、セルビデオで買ってあげた事もあるぐらいなんで(笑)。

 そんな訳で、帰ってきてから晩飯を食いながら一緒に見てたんですよ。いや、ホントいいですねぇ……、この映画。なんちゅーか、永遠の名作だよなぁ〜。ラストなんて切ないもんなぁ……。永遠で束の間の恋、そんな感じですよねぇ……(つД`)。

 あ、「『永遠で束の間の恋』って上手い事いうなぁ?」って思った人、負けです。だってこのフレーズ、これのENDテーマの歌詞から抜粋なんですよ(反応爆)。