ホタ姐の挑戦状

 なんか昔のファミコンゲームを思い出すタイトルだな(笑)。

 ミュージックバトンがウチに来るとは思っていなかったし、正直言ってBlogのチェーンメールの様なものだと思っていたので、実際に来たらスルーしようと思っていました。
 ですが、ホタ姐様からの挑戦状が届いた以上、受けない訳にはいかない!


誰の挑戦でも受ける!!



それが私の宿命だ!

 光画部かよ?(笑)
 でもなぁ、ここを見ているみんなが期待しているような結果にはならないと思うよ?(謎)

*Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 10Gぐらいはある。iPod 10Gが一杯になったから(笑)。

*Song playing right now (今聞いている曲)
 Blogのネタ書いてるときは大抵テレビ見てるんで……。仕方がないのでiTunesを起動して、好きな曲ばかり入っているプレイリストをランダム再生してみよう。ぽちっとな!

 高橋ひろ「いつも上機嫌」
 1993年の年末頃、神戸のFM局FM802でヘヴィーローテーションでした。同時期のヘヴィーローテーションが広瀬香美の「ロマンスの神様」だったせいか、あんまり売れませんでしたね(^^;)。

*The last CD I bought (最後に買ったCD)

 ケツメイシ「さくら」
 あぶねぇ、極上生徒会の主題歌買ってなくて良かった(爆)。これについてはこちらを参照の事(笑)。

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 アルフィー「メリーアン」
 高校時代、まだマイナーなフォークグループだったアルフィーのファンだった私は、なんとか彼らをメジャーにしようとクラスメートに勧めたりと草の根運動をしていました(笑)。「メリーアン」がヒットし、彼らが紅白に出場したとき(その頃には高校は卒業していたが)は嬉しくてテレビの前で正座していました(爆)。

 Wink「愛が止まらない 〜TURN IT INTO LOVE〜」
 もしかしたら、初めて買ったCDってこれかもしれない(笑)。カラオケの十八番だったりする(爆)。

 松任谷由実「リフレインが叫んでる」
 遠恋に失敗した後に流行った曲。まさに「どうして どうして 私たち 離れてしまったのだろう?」だった……orz。

 いとうかなこ「煌星("Hello, World." Original Sound Track)」
 初めて買ったゲームのサントラ盤、しかも18禁のゲームだったりする(爆)。そのゲームのENDテーマで、一番好きな曲だったりします。まあこの辺から何かが変わったな(^^;)。

 KOTOKOさくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」
 まあねぇ(^^;)。
 これは聞くと元気になります。「人ってバカでも良いんだ」って気分になるから(爆)。

 実際の話、よく聞く曲って時期によってかなり変わるんでこの中には入っていません。最近よく聞いているのはCLANNADToHeart2のサントラ(爆)、80年代の洋楽とプラネテスのサントラともうごちゃまぜ(笑)。

*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 5人もサイトやってる知り合いいねぇよ!ヽ(`Д´)ノ。いても更新してない奴ばっかりだし!(爆)
 うーん、主計大尉やってみる?(爆)
 いや、スルーしてくれ、忙しそうだし。


 個人的には某ままが参戦してくれたら嬉しいんだけど、ウチとの関係は公式にはない事になってるしなぁ……(謎)。

 ちゅーことで、バトンは渡りませんでした。まあ、その方が私の好みではあるがね(笑)。