第2話「放課後の出来事」

 ほら続いた! 13日の金曜日だしな(爆)。

 人気グループの野外ライブがあるのだが、チケットはもう手に入らない……。残念がるあかりと志保と雅史。浩之は別に……(笑)。
 所が、そんなプラチナチケットが手に入ってしまう。しかもちゃんと4枚。だが、雅史が2枚、志保が2枚、お互いが別々に入手してしまった為、男子(責任者・浩之)と女子(責任者・志保)は「実は2枚だけ手に入った」と言い出せなくなっていた。言い出せないままライブ会場に行く浩之・雅史組と志保・あかり組だが、後ろめたくなった浩之と志保は……。
 そんな話です。

 今回は浩之と志保の微妙な関係を描くのがメインなのだろうな。腐れ縁って言うかなんて言うか、そんな感じ? 微妙に志保が意識しているようだけど(笑)。
 でね、ゲームの志保ってかなり嫌いじゃない、っていう所じゃなく、一番嫌いな攻略可能キャラなんだが、アニメの志保って何故かそんなに気にならない。うーん、何故だろう?

 まあ、この辺の分析はこの後のお楽しみに。<誰も楽しみにしてない?(^^;)


 さて、この第2話では、ある重要な人物が登場します! いや、台詞はないんですが(笑)。それは……、あれ、時間がない?(笑)

 続きは第3話「陽だまりの中」で。いよいよあの人の登場だぜ!!!!<この興奮具合で、すっかりネタバレだが(爆)