ヲタクというものへの理解度

 『ふたごのプラネテス』って本が出ました。アニメのムック本かと思いきや、2ちゃんアニメ・プラネスレによるとどうもそうではないようです。ストレートにキャラデザとかメカデザ等の資料を期待していたのですが、その辺はちょっとだけらしいです。禿しく(´・ω・`) ショボーン……。

 講談社ってこういう商売が下手で、プラネの公式ガイドブックやげんしけんのハンドブックも、設定ヲタから言わせると「センスねぇな、こいつら」という中身でしたから、期待する方がアレなんでしょうねぇ……?(謎)
 俺たちヲタクが欲するのはそういうのではなく、千羽由利子によるキャラ設定決定稿までの道のり」とか、「詳細・トイボックス内部」なんだよ。分かる、こういうのを出すとヲタクは買うんだよ!(笑)
 この辺はあれですよね、角川とかソフトバンク系が得意ですよね? バンダイビジュアルが絡んでいるんだから、その辺もっと上手くやれると思うんだけどなぁ? やっぱこの辺もセンスがいるんでしょうねぇ……。

でも、それでも買うんですけどね、ヲタですから(爆)。

 それはそれとして、プラネのDVD最終巻が発売になります。明日買いに逝く予定なり(笑)。