PHASE-04 星屑の戦場

うわぁ〜
ガンダム
宇宙空間で変形キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 冗談で言ってたんだけどなぁ、無重力下で「ぱっかぱっか」ってやるの……。本気でやるとはなぁ、さすがだよ福田君。無論、褒めてないがね。

 追尾していたボギー1の反応がデコイ、それは良いとして、先週そんなの射出したっけ? 覚えてないなぁ……。で、先週分を見直しました。確かに変態仮面2は「アンカー撃て、同時に機関停止、デコイ発射!」って言ってましたが、デコイ発射のシーンはありませんでした(笑)。それじゃあ覚えがないのも無理はない。やっぱ、演出ってもんが分かってないよなぁ……。
 後方から接近する敵艦が岩塊に邪魔されて照準がつけられないんだよね? ならば何故、後方から接近する敵艦は照準をつけられるんですかね? その岩塊は邪魔しないんですか? なんか妙な気がしませんかね?

え、俺だけ?

 いつもながら機動兵器並みの運動性を発揮する大型戦闘艦。中の人間が押しつぶされるんじゃないかと心配するぐらいなんだが、まああれだけ動ければ敵弾回避は容易だろう。もちろんこの辺も褒めている訳じゃない。

 強引な離脱方法とかもあるけど、それを正体を隠しているはずのアスランが教えるのってどうなん? もうバレバレだから良いの?(笑)
 にしても、顔を隠している訳でもないかつての英雄、ZAFTのトップエースの顔見て気が付かないこの艦の乗員って一体……(by キートン 山田)
そういやぁ、今回の艦長の売りはなんだ? 前回の魔乳艦長の売りは乳揺れだったけど、今回の艦長は有能って程でもないし乳も揺れない(笑)。微妙におばさん臭いし(そんな酷な評価はないでしょう)、何を見ればいいのでしょう?(笑)
 しかし、あの池田議長、完全に主役を食ってるなぁ(笑)。いや、シナリオ上ではなく、声の重みだけで、だがな(笑)。

 さて、今回の突っ込みポイントはここ!
 赤ザクねーちゃんが言った台詞、「あんまり成績良くないんだけどね、デブリ戦」

おーい、福田君!
デブリって言葉、谷口悟朗氏に教わったのか?
それとも君の思い付きかね?(笑)