高森駅(2015年8月22日1600〜1800)

南阿蘇鉄道の終着駅、高森駅が見えてきた。

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅で降りた為、この駅では2時間もの無駄 有意義な時間が生まれた(笑)。そうだ、湧水公園に行こう!


湧水公園から帰って来て、再び駅と周辺の写真を撮る。



これに乗って帰るのだが……。

それに乗ってきた野球少年が、車庫的な敷地に向かって行く。おいおい、こんな田舎の鉄道とはいえ、関係者以外が入って良いもんじゃないだろ?


あ、家がこの奥なのね? ならば、良し!(笑)

そうか、観光列車だけではなく、当たり前だが、地元の人も使ってるんだなぁ……。



さあ、熊本市内へ行こう。
まだ、宿にチェックインしてないし(´・ω・`)