ほこたて

その昔、武器を売っている男がいたそうな。
「この矛はどんな

(略)

ま、みんな知ってますよね、この中国故事は?(笑)



んで、今日の試合です。
相手はリーグ最少得点の新潟。
こっちはリーグ最多失点……。
ある意味、「ほこたて」な試合。
どんな防具も貫けない矛対ないよりましな盾、って感じな対決ですね。
DQで言えば、ひのきのぼう VS ぬののふく(爆)


ま、服着てても打撃を避けられないなら、負けるよね……orz。


さて、こうなると、どうやって不名誉な記録を回避するかって事にしか興味がありません。1勝止まりって、いくら何でも情けない。このままだと、全敗したチームしかウチを下回れない事になるからねぇ……。
数字上は可能性が……ってのはお為ごかしです。現実的には、降格をどれだけ遅らせる事が出来るかって状況ですよね。遅らせる事も難しそうなのが泣けるんですけどね。

USのコールリーダー君は「まだまだ奇跡は起こる!」って言ってたけど。
そんな君に贈る言葉と言えば、ヲタ的には定番のアレ。


起きないから奇跡って言うんですよ
by
美坂栞


誰かの命と引き替えなら起きるかもしれないけどね、奇跡。


奇跡を起こすなら、今の戦い方じゃ絶対に無理。パスが繋がらないんだもの。
徹底的にロングカウンター狙わないと。つまらないサッカーとか揶揄されたって良いから、ボールを持ったらとりあえず前へ蹴れ。話はそれからだ。


それはそれとして、奈良と岡山のCBに期待しないとならない状況って、ベルリン攻防戦の頃のドイツ軍って感じで、もう勝ち目がないよね……。
誰か、ウチの選手にベホマを唱えてけさい……m(_ _)m。