緊急発進

スバルのフォレスターのCMはある特定年代の男性を直撃ですよね?(笑)
書斎の書棚が割れて、そこから車の乗り込む。そして車は滝を突き破って発進!


BGMはサンダーバード
(笑)


40代男性なら撃沈間違いなし。効果がないのは、かなりの貧乏だったか脳味噌が筋肉だった香具師だな。<?


だけどこのCM、ひとつだけ納得できない所があります。


滝から出撃するのはサンダーバードではなく
ウルトラホーク3号である!


サンダーバードなら、車庫前の電柱が倒れないと!!<??


なんて事を考えていたら、ある事に気が付いた。
滝から車が出撃するのって、何かで読んだ事があるな……。



あ!
マカロニほうれん荘だ!!
(笑)


単行本第6巻収録の「愛のカクテルコーヒー」で、としちゃんときんどーちゃんが乗った車が滝から発進してます(笑)。


「本来、緊急発進とはそーゆーもんなんですねぇ」(by ひざかた歳三)


確かに(笑)。


って事はあれか、CM制作会社に「マカロニ」マニアがいるのか?
まあ、世代的にはTBファンもマカロニファンも被ってるけどねぇ(笑)。