新劇場版

昨日、仕事が中止になったので朝一から見に行きました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


いやー、面白かったですねぇ。ヤシマ作戦までですから、普通に作れば十分に面白いんですけどね(笑)。鬱展開はこの後からだし……(;´Д`)。
全部が当時の絵コンテを元にした新作カットだそうで、絵もとってもきれいでした。やろうと思えば出来るんだね。日昇の禿も全編やり直せば良かったのに……。

見てて思ったんですが、CGの技術の進歩って凄いですよね。第3新東京市の戦闘要塞モードへの移行とか、TV版当時じゃ有り得ない映像ですよね。OTOメララ127mm砲みたいのもあって笑ったが(笑)。ネルフ本部への通路(あの鉄道みたいのやエスカレータ)等の背景動画はほとんどCGじゃなかったのかな? 違和感ないからそう思いこんで見てても分からないぐらいなんだけどね。技術の進歩って凄いよね。あの辺がしょぼいと見ててがっかりするからね。

2作目以降がどうなるか、まあそれは見てのお楽しみって事で。明らかにTV版と違う展開になりそうで、見ながら理解で来るか不安……(;´Д`)。


あー、頭がスポンジ!


になりそう(笑)。


んで、第1作目の評価ですが、


このクオリティならDVD買ってもいいなぁ……



です。
ただ、残り全部も買うかは不明。そっちは見てから(笑)。

でも、これってBDかHDで出そうな気がする……。