怪奇! ゲッショク!?

天体ショーでした(笑)。


これ以外にも何枚か撮りました。皆既月食中はオートでもなんとか撮れたんですけど、部分月食になったとたんに露光がオーバーになっちゃうんだね。月って明るいんだぁ……。
でも、絞りとシャッタースピードを上手く調整したら、それなりに撮れるんですねぇ……(*´-`)。


やっぱり、こんなのが空に浮かんでいたから、人類は宇宙を目指したんだよな。
うん、帰ってこられなくてもいいからあそこに行ってみたいよね。男なら、そう思うよねぇ……。


まあ、今の技術レベルなら、帰ってこられなくてもいいから行ってみたい所は月じゃないよな。あの輪っかの付いた巨星か、いや、もっと遠く、光の速度で計らないとならない恒星系だよな(笑)。


♪行ってみたいな〜、よその星〜♪